SSブログ

(9月6日)寝坊した [主夫の手料理]




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今朝、起きたら家を出なくちゃいけない時間でした。二度寝ってやつです。目覚ましが鳴ってたのには気付いてたんですが、握り締めたまま再び堕ちてしまったのでした。あわてて支度をして会社には滑り込みセーフ、と言っても、タイムカードや門番があるわけではなく、うやむやでOKです。
今使ってる目覚ましは携帯電話のアラームです。目覚まし時計の電池が切れてかれこれ3年以上経つような気が … 。電池交換を怠っているだけのタダのものぐさ者なのでした。今日は早く寝よう。


【昼食】本日もおとなしく380円宅配弁当。

  1. やわらか豚肉の味噌焼き … 確かに柔らかくてジューシーでした。
  2. ボンゴレトマトスパゲティ … 珍しくアサリ満載具沢山スパでした。
  3. もやしと海藻のサラダ … ほとんどモヤシでしたけど。
  4. ブロッコリー … 豚肉の味噌をつけて食べました。
  5. 蓮根のバター醤油炒め … 普通のキンピラと思って食べちゃった。
  6. ポテト … 小じゃが半分の丸揚げでした。
  7. 千切りきゃべつ … もちろん味は豚肉の味噌です。
  8. 鉄砲漬け … これで締めました。


【夕食】夕方は少し寒いくらいでしたが、決めていたので冷麺にしました。




半熟ゆで卵はほぼ完璧です。欲を言えばもう少し固い方がよかったかな。ハムは肉マサ製で賞味期限を1週間ほど過ぎてました。未開封だったのでまだ大丈夫なはず。
それに月曜日のサツマアゲ&春雨が残っていたので、冷製仕様で食べました。冷たくても美味しく食べられました。そんな訳で4日連続で春雨を食べております。



奥様がコンビニで新商品を買ってきました






nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。