SSブログ

(9月27日)サービスセットの誘惑 [外食]




スミレッチョ?

***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***


【夕食】家で食べなくちゃって思いつつも、奥様と帰宅のタイミングが合っちゃうとついつい食べて帰ろうかってことになりがち。今日も例外ではありませんでした。向かった先はいつもの中華屋です。
本日のサービスセットは天津麺と餃子で750円。単品だと天津麺が600円、餃子が350円ってことを考えると、餃子好きとしては頼まざるを得なくなっちゃいますね。例え、天津麺がさほど好きではなくても … 。



頼んじゃいました

奥様が頼んだのはやわらかい焼きそばと半チャーハン。
半チャーハンのうちの6割くらい(つまり3割チャーハン?)は私が食べました。



【昼食】今日の380円弁当は普段より品数が少なかったです。が、内容は充実しており満足できました。

  1. ボリューム満点!!豚肉と野菜の中華炒め … 昨日の職員食堂の定食より良かったよ。
  2. エビ天と揚げ茄子おろしあんかけ … エビはてんぷらなのに茄子は素揚げ。
  3. 三色パプリカ入りマカロニサラダ … パプリカはかろうじて二色だけ確認。
  4. 野菜焼売 … 野菜かまぼこのような中身でしたぞな。
  5. ビビンバ … 漬物代わりにビビンバでした。
半月に一度の弁当屋さんのうんちくコメントです。
野菜がたっぷり入った色鮮やかなお弁当が出来ました。 豚肉と野菜の旨味がぎゅっと詰まった豚肉と野菜の中華炒めは、 お腹も体も喜ぶ一品です。 プリプリ海老天と旬の茄子はおろしあんでさっぱりと。 野菜焼売に3色パプリカ入りマカロニサラダ・ビビンバ・・・。 体の中から元気になるメニューを是非ご賞味下さい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。