SSブログ

(9月4日)魚も食べなくちゃ … ? [主夫の手料理]



●・。。・★☆/~|~)◇▲"゚*゚/▼△◆\☆●・*+×◎(~|~●・。。・★

【昼食】順当に380円宅配弁当です。

  1. ジューシーハンバーグ・焼肉ソース
    … ソースなんてどこにもなかった。でも味はちゃんとついていた ・・・ 気がする。
  2. 炊き合わせ(イカ巻き昆布・子芋巾着・おくら) … 小芋巾着って変だった。
  3. ツナとコーン入り生野菜サラダ … ツナ??どこに??って感じでした。
  4. ウインナー … こういうシンプルなのが良かったりする。
  5. いんげんの胡麻和え … これも無難で良し。
  6. ブロッコリー … 単なる茹でブロッコリー1カケ。
  7. スパソテー … オンリー麺。
  8. 大根漬物 … 食べ方の配分ミスで最後に残ってしまった。ちとしょっぱい。


【夕食】奥様より先に帰宅して食事の準備をしたのである。
さて、我家は魚料理が少ない。たまには魚も食べなくちゃいかんと思い、昨日買い物のとき魚売場を見たのだが、どうも触手が動かない。青魚は苦手だし、刺身って感じでもなかったし、とにかく食べたいと思うモノにめぐり合えなかった。そこで、これも魚だよななどと言い訳しながら買ったのがサツマアゲでした(爆)。



サツマアゲと春雨の甘辛煮
納豆・キムチ・野沢菜・味噌汁(シメジ・豆腐・ミョウガ・ネギ・青のり)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。