SSブログ

(9月13日)正統派カルボナーラ? [主夫の手料理]



【夕食】日曜日に生クリームを買ったときから、カレーが終わったら次はカルボナーラだと決めてました。普段は卵黄と牛乳でつくるなんちゃってカルボナーラばかりを食べているので、たまには正統派の作り方で食べようってワケです。なんて言いつつ、生クリームが正統派なのかどうか、実はよくわかってませ~ん。それに、シメジなんか入っちゃってるし。
おまけ:サラダのドレッシングはケーパーの漬け汁とオリーブオイルと塩コショウで適当に作ってみました。味は微妙。


【昼食】懲りずに380円宅配弁当。

  1. 枝豆入り豆腐のふわふわ揚げ … 枝豆がたくさん入った手作りがんもどきみたいな感じ。
  2. 炊き合わせ(茄子・人参・里芋・おくら) … ちょっと薄味でしたね。
  3. 豚しゃぶときゃべつの胡麻味噌サラダ … いいじゃな~い。
  4. 挽肉と花野菜のパスタ和え … 挽肉は別になくても良かったと思うなり。
  5. 海藻大焼売 … 海藻って何?どれ?意味わからへん。
  6. もやしの柚子七味炒め … 柚子も七味もわからへん。
  7. わさび漬け … ちっちゃなパックに入ってました。ご飯が進むくん。
野菜は自然の健康食品!ビタミン・食物繊維など豊富で生活習慣予防に効果的などさまざまな効能のある野菜がたっぷり入った、体に優しいお弁当を是非ご賞味下さい。
↑以上、弁当屋からのメッセージでした




Tea Time ~ ♪




急に涼しくなったので久々にHotなハーブティーを



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。