SSブログ

(7月24日)引き出物 [今日の食事]

奥様が日曜日に参加した結婚披露宴での引き出物です。花嫁のお母様が手作りで売っていたものだそうです。



ほうば巻


枝についたままの葉にだんごが包まれて香りがとても良い




1つのだんごを2枚の葉で丁寧に包んでます


つぶあんとゆずあんの二種類

もちろん美味です!





【昼食】同僚がご馳走してくれるということで、新Mビルのランチに行ってきました。11時30分頃にレストランフロアに出向いたのですが、人気のある店とそうでもない店の明暗があらわれ始めてきた感じです。で、行列を避けてすぐに入れた和食の店を選んだのですが。。。



ウナギの南蛮漬け定食


なんだかよくわからない画像ですが、カリカリのウナギ4~5切れがタマネギと一緒に焼き豆腐の上に乗ってました。甘酢の南蛮ソースは旨かったんですが、ウナギである必要があるのか?という印象の味でした。なんでこれを頼んだかというと、この店で一番安いメニューがこの1180円の定食だったからです。他は1500円の焼き魚定食、1800円の刺身定食、3900円の幕の内弁当、e.t.c.

新Mビル、好感触な店にいまだにあたりません(泣)。





【夕食】外食が多いとご指摘を受けておりますが、作る気力がわきましぇん。今日もコンビニで冷やし麺シリーズを買ってきました。
奥様はノーマルな冷やし中華、私は冷やし塩ラーメン。奥様のはまずまずだったみたいですが、私が選んだ方はイマイチでした。
バチがあたったのでしょうか(泣)。




nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。