SSブログ

(7月22日)ひとりごと [所感]

本日は、奥様が外出していて、家で1人と3匹の一日。何か家の用事でもすれば「よくできたご亭主」となるのでしょうが、両親が出かけた小学生のようにずっとPCに向かい放し。ダメじゃん。


携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話


携帯電話を買い換えて1年と4ヶ月。最近、電池がすぐに無くなるようになりました。朝、フル充電で出かけて、会社から帰る電車の中で目盛が1つ減り、夕食中に写真を撮ると赤ランプになる状態。そんなわけで、昨日街に行ったついでにDoCoMoショップで電池状態のチェックをしてもらいました。
その結果、電話機、電池ともに特に不具合はないとのこと。ただし、日頃の使い方で、電池が1日持たなくなるというレベルの劣化は1年4ヶ月使っていれば十分に考えられる、と言われました。オマケに、電池カバーのツメが一箇所破損していることも判明。電池交換が約1500円、カバーが500円、さて、換えようかどうしたものか。
結局、保留しました。最近DoCoMoも新機種ラッシュで高速通信やらなんやらと新しいのが続々登場しているので、いっそ買い換えるか、という気持ちもなくはないので。
でも、今使ってる機種がとても気に入ってるんです。たとえ動作が遅くても、機能が古くても、好みのデザインとカメラ機能をなかなか手放せません。それに、新しい機種には私の欲求を満足してくれるモノがない。
とは言え、電池とカバーを交換したとたんに別の新機種が出るかもしれないし、なんて思うと、新調するのも悩ましいです。ちなみに、2年経っていれば電池交換は無償でやってもらえるのです。あと8ヶ月 … 多分持ちこたえられましぇん(泣)。DoCoMoさん、早くいいの出してくれ~。


魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎


悪魔のオフ会からはや1週間。お店から出入り禁止をくらうんじゃないか、とか、皆さんから集めすぎてしまったお金が手元にあるうちはオフ会は終わっていない、とか、そんな呪縛にとらわれた1週間でもありました。
出入り禁止呪縛ですが、水曜日に入れてもらえたのですが、「集い」の時のスタッフではなかったので、まだもやもやは払拭できてません。
返金呪縛はというと、ない知恵を絞って口座振込みを皆さんに打診したのですが、素直に教えてくださったのはお一方だけ。あとは、「次に会うときでいい」「次回の集会のためにプールしておけ」「出入り禁止にしてしまったお見舞いにとっとけ」などなど。挙句には返事をよこさずに「海外逃亡」する方まで。いまさらながら魑魅魍魎たる片鱗を垣間見たような気がしました。ま、悪いのはちゃんと計算しなかった(できなくなるまで飲んだ)私なんですけどね。

↑もちろんネタですよ~~~(汗)





朝から口にしたのはコンビニのパン1個。奥様の帰りは夕方かな。。。夕食をどうするか、それが問題です。

ひとまずここで失礼します(14時54分)




nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。