SSブログ

(7月2日)影の薄いコンビニ [身の周り]

我家から徒歩圏内にあるコンビニは2軒。1件は駅のそばにあって通勤路沿いにあるFM、もう1件は距離はFMより近いものの通勤路からちょっと外れているのであまり馴染みのないMSです。

以上、前置きでした。

先日、わんこーずの散歩中に買い物をしようと思ってMSに向かったのですが、そのときに、FMで当たり前のように使っている電子マネーSuicaがMSでも使えるのかどうかが話題になりました。奥様と使える/使えない談義をしながら店の前につくと ……









さらに


もう わかったっちゅうねん





【昼食】昼は博多ラーメンです。普段ならラーメンセット(小ライス・一口餃子・デザート付)を頼むところですが、思うところがあってラーメン単品にしておきました。別に目新しくないので写真は撮りませんでした。


【夕食】昨夜に続いて自宅で「やられ定食」。談合坂調達シリーズ第2弾は米茄子です。冷蔵庫で冬眠していた柚子味噌で田楽風に。他はサラダとナメコの味噌汁、それからアスパラのニンニク漬でした。



アスパラ 思いつきで作ったわりに旨かったです




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。