SSブログ

(7月30日)らっせ~らっせ~らっせら~ [ブログ系]




我らがあの方のの勇姿を一目拝ませていただこうと行ってきました。都心を越えて木白まで~。




出待ちのひととき
(手前のお二方はご夫婦です)


メイン会場の準備が整いいざ出陣



後ろから追っかけてみました。








大きくて道を通れなくなる一場面も


前後にしか動かせないので大変そうでした





いよいよメインイベント





昼過ぎから降りだしたスコールのような豪雨に、どうなることかと気を揉んでましたが、このときにはすっかり雨が上がって青空が見えるまでに天気は回復してました。
ねぶたが3体並んだ様子は壮大です。



カバーがはずされると一層きらびやか





街へ繰り出すねぶたご一行様






お囃子の小粋なリズムに合わせて




力強く跳人が踊る



いよいよ



大きなねぶたが前を通ります



間近で見ると繊細なつくりがわかります



圧巻





そしてあの方を発見!遠かったのでボケてますがあの方に違いない(と思ひまふ)





笛をカメラに持ち替えてる(ように見える)し…




この後、見物人も参加して跳ねまくり、踊りまくり、雄叫びまくり。

らっせら~らっせら~

らっせ~らっせ~らっせら~

日頃の運動不足もなんのその、筋肉痛になるかと思いましたが、「まだ」症状は現れてません。とにもかくにも、エキサイティングなひと時を過ごしました。こぎんさん、一緒に参加した魑魅魍魎の皆々様、楽しい時間をありがとうです。





この後、ねぶたはメイン会場を後にして、打ち上げ会場に向かいます。そして、最後の演奏をしていると、なんとまたまた雨が。丁度ねぶたの間だけ、神様が気を利かせてくれたような天気でした。こぎんさんの白魔術のおかげだとか。。。


さて、こぎん姐さんの勇姿を見届けたあとは、魑魅魍魎のプチ集会が開かれました。



いわゆる居酒屋


翌日は仕事があることをムリヤリ頭からしめ出して、またもや楽しいおしゃべりタイムを過ごした次第。結局、ラストオーダーまで騒いでました。

帰りの電車も途中までは一緒。







いつしか年代ごとに別れて反省会が(何を?)








跳人さんがつけてる鈴を拾う(奪い取る?)と幸せが訪れるとか。みんな競い合うように集めてましたよ。私はこんだけ。







【一応食事メモ】

昨日(7/29)は選挙に行った帰りにスーパーで調達した手巻き寿司とカツサンドなどなど。そして、今日(7/30)の昼は会社の知人と会食する機会があり、高級中華料理屋でふかひれそばを食べました。さらに今夜の晩御飯は、簡単に納豆スパゲティで片付けましたとさ。
写真は前日の昼食と今夜の食事です。





タグ:祭り オフ会
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。