SSブログ

(7月17日)水難 [今日の出来事]

私の一張羅


薄汚れてるので控えめサイズ


朝、雨降る中、駅までの道程を急いでいると、右足にちょっとした違和感が。気のせいであることを祈りつつ、少し意識して歩き続けたのですが、違和感はだんだんとその存在感を大きなものにしていったのでありました。満員電車では確かめることも叶わず、会社に着いてから靴の中を検めてみると、明らかに靴下が濡れていました。
5年前に買ったお気に入りの靴、大事に履いてきたのにどこから水が漏ったのだろうか。。。



寿命らしい…


ゴムが劣化して脆くなってたようです。そういえば、以前、買ってから数年間履いてなかったスニーカーを下ろして自転車に乗ったら、ペダルにこすれるたびにゴムがボロボロと剥がれ落ち、底が抜けてしまうという経験をしたことがありました。そのときは安売り店で買ったからだと思い込んでいたのですが、ゴムの寿命というのがあるんでしょうね。

それよりか、明日から何を履けばよいのか~~~(悩)。





【昼食】4年前の上司から突然声がかかり、ご馳走してもらいました。この4年間、別に交流があったわけでもないので、今更何の用があるのかと、ちょっと身構えつつ臨んで参りました。ここで話の中身を書いても仕方ないので割愛しますが、平たく言えば世間話でした。
場所は、前にも何度か行ったことがあるMビル36階の創作フレンチレストランでした。絶景を見ながらのランチ、相手がおじさんじゃなければ良かったのですが。





【夕食】週の初めに残業するときついです。奥様と帰り時間が合えば外食するところでしたが、私のほうが時間が読めなかったので、そうざいやのお弁当にしました。
タイムサービス全品2割引きに踊らされて、買いすぎちゃいました。おまけに先日食べ残していた緑茶ソーメンも片付けました。




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。