SSブログ

(7月4日)談合坂食材第4弾 [主夫の手料理]

【夕食】日曜日に談合坂S.Aで雰囲気にやられて買ってきた野菜の数々。第4弾の今日はジャガイモです。ヤマでも食べてきましたが、ジャガイモといえばやっぱりこの料理です。



モズクと味噌汁は焼き油揚げ入り





【昼食】幸い、苦手おかずがなかった380円宅配弁当です。バタバタした一日だったので、慌しい食事となりまして、内容はうろ覚えです。

  1. チキンカツ特製胡麻ソース … ソースはコロモに染み込んでいた~。
  2. 茄子と挽肉の和風カレー … どのへんが和風なのかわからなかった~。
  3. きのこグラタン … きのこはどこにいった~。
  4. 切干大根炒め煮 … 特段言うことはなかった~。
  5. コーンとポテトのサラダ … 今日のおかずで一番気に入った~。
  6. ブロッコリー … いつものように1つだけだった~。
  7. しば漬け … コメントが思いつかなかった~。

    チキンカツには千切りキャベツが添えられてましたが、メニューには紹介されてませんでした。ちょっとさみしかったり。




昨夜、某テレビ番組で記憶力テスト「ブラックジャックを描く」というコーナーがありました。と、いうわけで描いてみました。




この角度しか描けません(泣)




タグ:アート
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。