SSブログ

(7月9日)送別の催し [moblog]

今日は5年ほどお世話になった上司の送別会@新Mビルでした。こういう機会がないと、なかなか入れない雰囲気の店でした。





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下 追記です(7月10日 22時頃)


いろいろ気になるメニューがあったのですが、食べたのはコース料理でした。仕事帰りなのでカメラは持っておらず、携帯電話で写真を撮ろうとしたら、メモリーいっぱいで出鼻をくじかれました(泣)。会話の合間に不要な写真を消して、メインとデザートは写真に納めることができましたです。


大山地鶏のグリル ガーリック醤油イチゴアイスクリーム

前菜(3種盛り)とスープもありました。メインは4種類の中から選べます。この日は10人いたのですが、銀だら2人、蟹クリームコロッケ3人、ハンバーグ2人、地鶏3人ときれいに分かれました。どれも美味しそうでした。





【この日の昼食】昼はおとなしく380円宅配弁当でした。yokopuさんの仰るとおり、カレーコロッケが入ってました。

  1. 焼きたてパン粉のカレーコロッケ
    … これはなかなかすごい料理でした(後述)。
  2. チーズオムレツ
    … これは見掛け倒しの料理でした(笑)。
  3. トマトスパゲティ
    … これはいわゆるナポリタンといったほうが適切かと。
  4. 生野菜サラダ
    … 最近恒例になってるキャベツとコーンのサラダです。
  5. 牛肉とニンニクの芽・筍のオイスター炒め
    … 一応、好きな素材ばかりで満足。
  6. もやしナムル
    … 控えめな味加減でさっぱりしててよかったっす。
  7. 青かっぱ漬け
    … 青じそ版しば漬けって感じぃ。
さて、カレーコロッケについてコメントします。「焼きたてパン粉」はどうでもよくって、普通、カレーコロッケと言えばカレー風味のポテトにコロモをつけて揚げたものなわけですが、今回のカレーコロッケは、普通のポテトの中にカレーそのものが入っているという代物でした。カレーパンのパン部分がポテトだったという感じ。カレーもそこそこ美味しく、ちょっとサプライズなコロッケでした。





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


さらに 追記です(7月10日 23時30分頃)



上司から写真を分けていただきました






タグ:飲み会
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。