SSブログ

(5/5水)こどものひ [所感]

とくれば

2010-05-05-04.JPG
もちろん柏餅





昨夜26時過ぎ、ヤマから戻ってきました。
今回は渋滞を回避するため、行きも帰りも真夜中に移動をすることにしました。行き(2日24時過ぎ出発)はまったく問題なかったのですが、昨夜は少しだけはまってしまい、30分ほど余計な時間がかかってしまったのでした。その程度なら、いっか。
その代わり、時差ぼけ中。





2010-05-05-03.JPG


【朝食】
暑くて目覚めた感じ。で、勢いで食事の仕度を。
が、冷蔵庫には食材が乏しく、タマネギと人参とタマゴ(1個)と、冷凍してあったパンを見つけて、なんとか様になったのでした。





2010-05-05-02.JPG【昼食?】
朝食のあと、不覚にも寝てしまいました。
昼過ぎ、腹はすいてませんでしたが、口が寂しかったので、ヤマで貰ってきたお菓子で腹を満たすことに。





明日以降の食材を買うためと、マッサージのために外出。なぜ明日以降の食材なのかというと、今夜の食事はすでに決めてあったから。


【夕食】
駅から自宅に向かう途中。行きつけの居酒屋と焼鳥屋の間に焼肉屋があるのですが、一度も利用したことがありませんでした。
モノは試し、ということで初利用です。

2010-05-05-01.jpg

学生が多い通りなので、てっきり学生相手のメニュー構成なんだろうと勝手な想像をしていたのですが、想定外にオトナ向けな印象。品数は少なめ、値段は普通(安くはない)、味は旨かったです。
特に印象深い味はキムチ。自家製だそうで、上手く説明できなませんが、旨かったです。あと、上タン塩もハイレベルな肉質。カルビは切り落としとノーマルを食べ比べ。切り落としの方が食感にばらつきを感じましたが、それでも十分でした。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。