SSブログ

(5/15土)ご近所散策 [外食]

朝、目が覚めたら好い天気だったのでわんこーずを連れて散歩。噂に聞いていた花屋カフェの前まで行ってみると入り口横に1つだけ屋外席が。しかもパラソル付き。だめもとでワンコと一緒で良いか訪ねてみたらOKでした。
ランチは別の店で食べたいと思っていたので、雰囲気を知るためにドリンクだけいただくことに。でも、車通り、人通りで少し落ち着かなかったので、次は店内でゆっくりしてみたい気がしました。

2010-05-15-01.jpg
お花はサービスだわん





【昼食】
決めていたランチは土鍋ごはんのカフェ。こちらも1つだけテラス席がありまして、前に来たときにワンコOKか確認してありました。オーダーしてまず出されたのは、前菜ならずおこげ。

2010-05-15-02.jpg
コレはオマケだそうです



本日の土鍋ごはんは鯛めしでした

2010-05-15-04.jpg
鮭の南蛮漬・菜の花・香の物・味噌汁


2010-05-15-03.jpgどれも丁寧に作られたことが伝わってくる深い味わいで大満足。

デザートはアイスコーヒーと杏仁豆腐でした。





ランチの後は家に戻って、撮りだめてるドラマの録画を見ることに。絶対零度2週分、大河ドラマを3週分観破。ちなみに、今クールは観ているドラマが多くて、絶対零度のほか、ジェネラルルージュの凱旋、臨場、新参者、警部補矢部謙三(終わったけど)なんかを観ています。





2010-05-15-06.jpg【夕食】
クリーニング屋に行かねばならず、ついでだから食ってきちまえってことで外食。
南インド料理の店なのに、生春巻とかキリンの生ビールとか頼んじゃったりして。
でも、もちろん本命はカレー。



2010-05-15-05.jpg
ポークマサラカレーの辛口&ガーリックナン


辛さを5段階から選べます。甘口、甘辛、中辛、辛口、激辛(だったかな)。いつも辛口、今日も辛口。大分慣れてきたので、次は激辛に挑戦してみようかな、なんて考えてみたり。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。