SSブログ

(5/24月)三次利用

【夕食】
1週間ほど前に作ったミートソースを使わなくては。何にするか一応考えたけど、ありきたりのスパゲティしか浮かばなかった。サラダはモヤシとホウレンソウとツナで。

2010-05-24-02.JPG
ホットソースを入れたけどなぜか効いていなかったなぁ


ちなみに二次利用はグラタン、的なものだった





朝から雨でげんなり。そのせい、ではないが朝食用にパンを用意してもらっていたのに忘れてしまった。おまけに毎日服用している薬も忘れてしまった。
週明けはダルイしツライ。こんな日に限ってちまちま仕事がチクチクとやってくる。アレやコレや中途半端に手を付けて、結局どれも思うように捗らず。





【昼食】
アジアンレストラン。トムヤムクムラーメンというメニューがあったので頼んでみた。一緒に行った同僚が頼んだビーフンはあまり待たずに出てきたが、トムヤムクムラーメンはその同僚が食べ終わる頃に出てきた。急いで食べたら汗かいた。
ところで、トムヤムクムと言えばコリアンダーだと思うが、コレにはスイートバジルが乗っていた。意外に思ったが、悪くない。もちろん、スープにはちゃんとコリアンダーの風味がついていた。

2010-05-24-01.jpg
頭のついた海老が3尾

この海老が曲者だった。殻は剥いてあるものだと思い、頭を取ってかじりついたら口の中がジャリジャリに。殻用の皿もないから頭を取るのだって躊躇したのに、殻まで剥かなくちゃいかんなんて考えられへん。なので残り2尾は放っておいた。
海老大臣様、申し訳ない。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。