SSブログ

(5/29土)12時間おくれ [主夫の手料理]

2010-05-29-03.JPG
砂だし中





日中、地味だけどハードな用事で疲れたせいか、昨夜はブログをアップデートせずにダウンしてしまい、半日遅れで更新している次第。用事自体は大したことのない普通のことだったんだけど。

防寒着30%オフのキャンペーンにつられてコート、ブルゾン、ストールを数着分抱えてクリーニング屋へ。車が入院中なので徒歩で。先週あたり、もう半袖で良いと思ったのに、今日は寒くて上着が必要だった。防寒着、クリーニングしちゃってよかったのか?

続いて、買い物を頼まれてスーパーへ。
最初は食品売り場。ボンゴレを食べたがっていたのでアサリと、そのほかもろもろの常備食材を手にしてレジへ。レジ待ちって結構ストレス。食品売り場を後にしてから、買い物リストのタマネギを忘れていたことに気付き、タマネギだけのために引き返すことに。またレジに並んでさらにストレス。

次に別フロアの家庭用品売り場へ移動、買ったのは超吸水性手拭用品。ぼんぼんみたいな形したやつ。それから、キッチン小物(布巾掛け的ななにか)で奥様の要望の品を探してみるがこのフロアではないらしく、別館に移ることに。

奥様指令の品が見つからず難儀。店員に聞いてもわからず、念のため自分の目で何回も売り場を巡回して確認。その間、さっき元の館で買ったモノと全く同じ商品が売られていた。なんとなく、やられた感。
結局、目当ての品は見つからず断念、気が付けば足が棒になるくらい歩き回っていた。


2010-05-29-02.jpgその帰り、パン屋に寄り道。くるみパンとベーグルが狙いだったのに、どちらも売れちゃっていたみたい。オヤツ用のパンをいくつか買って帰宅。

アサリの砂出しをしながら少しだけ小腹を満たすつもりだったのに、5個全部食べちゃった(2人でね)。





【朝食】
昨夜炊いたご飯がそのまま保温されていた。ソーセージ焼いて、卵焼き作って、ナスと大根葉を塩もみして、味噌汁を並べて。そしたら、前夜のサラダが残っていたことが発覚。

2010-05-29-04.JPG
サラダがあるなら塩もみ作らなくてよかったのになぁ



【オヤツ】
昼食代わりに食べたチーズケーキ。

2010-05-29-01.JPG
中心角は90度





【夕食】
アサリ入のスパゲティ。ほぼ2週間前にミートソースを作るために作ったトマトソースを使ってボンゴレロッソ。約300gのアサリを2人で食べちゃった。店で食べるよりアサリが多かった気が。あと、サラダは簡単に生野菜を切っただけ。
ちなみに、殻が開かなかった外れアサリは1個だけでした。

2010-05-29-05.JPG
自分で言うのもなんですが美味かった




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。