SSブログ

(8月29日)奥様に食わせるタンメンはねぇ [主夫の手料理]

【夕食】頂き物の佐野ラーメン、昨日が賞味期限でした。食べなくちゃ。
幸い暑さは一段落、奥様の好きなタンメン風にしようと思って帰宅途中に買い物をして帰りました。しかし、奥様から「タンメンは塩味」と念押しされてラーメンのパッケージを確認すると、残念ながら醤油味らしい。普通のラーメン具材も調達しておけばよかったのですが、時すでに遅しでした。



仕方がないので野菜炒めは別出し



私はシイタケラーメンにしてみました




サッパリスープにシコシコ麺
思いのほか美味しかったです





【昼食】380円宅配弁当でした。今日のおかずは存在感に乏しく、あまり食べた気がしない内容でした。

  1. 人気の銀ムツ味醂醤油焼き … 結構旨かったっす。
  2. 炊き合わせ(がんも・人参・おくら) … なぜか、切れ端みたいなサイズでした。
  3. 切干大根のハリハリサラダ … 普通の炒め煮との違いがわからず。
  4. 二色胡麻入りごぼう天 … 黒ゴマしか判別できませんでした。
  5. コーンともやしのすり胡麻和え … これもゴマの存在感が薄かったなぁ。
  6. きゃべつと竹輪の生姜炒め … 生姜の味も薄かった。
  7. 青がっぱ漬け … なぜ青?赤かっぱ漬けもあるのだろうか。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。