SSブログ

(8月10日)エアコン症候群? [主夫の手料理]

昨夜、今シーズン初めてエアコンをつけたまま寝たら、朝から調子が悪く、日中は偏頭痛にみまわれた。幸い、夕方頃には治まって、夕食は自宅で作って食べた。家にあった食材は、ピーマン、タマネギ、ソーセージ。明日から家を空けるのでご飯を炊くのはイヤ、となると必然的に。。。


【夕食】食べた後で気がついた。昨日、外で食べたんだった。


バジルを乗せてみたら旨かった





【昼食】380円宅配弁当でした。

  1. 若鶏唐揚げ黒酢あんかけ … 合格。しかも3個入りで満足。
  2. 五目焼きそば … 牛肉が硬かったけど、そのほかは合格。
  3. 大焼売 … たいして大きくなかったけどまぁ許せる。
  4. 大根煮物 … ちょっと違和感のある歯応え。
  5. 花さつま … 名前が省略されている(今までは花さつま揚げ)。
  6. ポテトサラダ … 形のあるポテトがゴロゴロしてるタイプ。合格。
  7. ブロッコリー … どうみてもサラダの一部。
  8. ごまきくらげ … ゴマに気付かなかったし、木耳の歯応えでもなかった。何だった?




来週は夏休みで、西の方面に出かける予定です。モロにお盆週間なのが気がかりですが、渋滞に負けないよう、今日ははやく休んで備えようと思います。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。