SSブログ

(8月10日)エアコン症候群? [主夫の手料理]

昨夜、今シーズン初めてエアコンをつけたまま寝たら、朝から調子が悪く、日中は偏頭痛にみまわれた。幸い、夕方頃には治まって、夕食は自宅で作って食べた。家にあった食材は、ピーマン、タマネギ、ソーセージ。明日から家を空けるのでご飯を炊くのはイヤ、となると必然的に。。。


【夕食】食べた後で気がついた。昨日、外で食べたんだった。


バジルを乗せてみたら旨かった





【昼食】380円宅配弁当でした。

  1. 若鶏唐揚げ黒酢あんかけ … 合格。しかも3個入りで満足。
  2. 五目焼きそば … 牛肉が硬かったけど、そのほかは合格。
  3. 大焼売 … たいして大きくなかったけどまぁ許せる。
  4. 大根煮物 … ちょっと違和感のある歯応え。
  5. 花さつま … 名前が省略されている(今までは花さつま揚げ)。
  6. ポテトサラダ … 形のあるポテトがゴロゴロしてるタイプ。合格。
  7. ブロッコリー … どうみてもサラダの一部。
  8. ごまきくらげ … ゴマに気付かなかったし、木耳の歯応えでもなかった。何だった?




来週は夏休みで、西の方面に出かける予定です。モロにお盆週間なのが気がかりですが、渋滞に負けないよう、今日ははやく休んで備えようと思います。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

さくらそう

我が家もこれから愛媛に向かって出発します。
夫の実家なのでちょっと気は使いますが、おいしいものを食べて、自然の中で子供たちと遊んで夏の良い思い出を作ってこようと思います。
by さくらそう (2007-08-11 07:13) 

月と、

バジルさすがにもう虫に全部たべられちゃってないのですが(泣)なまで食べるの好きです。そういや昔知り合いに「うさぎ」って言われた。野菜を生のまま結構かじるんです(笑)
足も兎みたいにうすっぺらの小さい足なんで兎足と・・・・。。甲が無いのですよ。おかげでサイズは合っていても脱げるということが・・・・。だからワニはゴムみたいで滑らず脱げ無い!すばらしっ!
あっ・・・・料理褒めなきゃ(笑)おいしそ~だに。実家に帰るのねん?気をつけて~。
by 月と、 (2007-08-11 09:07) 

マコちん

エアコン、一晩中つけっぱなしはまだ無いな~。
でも、あさ起きたら速攻つけるけど^_^;
どこまで途中福岡に立ち寄ったりせんかの~?
てか、車なの?
モモスミクーちゃんズも一緒なのかな?
我が家は旦那もR菜も3日間しか休みじゃないから予定は未定だ(ーー;)
私もまだ遠出出来ないしね・・・
代わりにしっかり遊んで来ておくれ~!
お土産話待ってるよ~(^・^)
by マコちん (2007-08-11 09:14) 

モモパパ

エアコン、今年はつけてないな〜><
会社と電車だけ冷房あり、駅から家までの帰り道は辛いけど何とか成るものですね〜^^
べ様製ナポリターンがうまそう^^
38もなかなか良かった見たいですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ!!
ペット可のお宿は見つかったのかな?!
by モモパパ (2007-08-11 14:00) 

にょろ

8日に実家に1泊したときに、今年初の「夜中エアコン」♪
涼しくてよかったけど、朝、ケホケホして、のどが痛かった(苦笑)。
にょろ家、扇風機でこの暑さを乗り切ろうと思ってます。
それでだめなら、近所のスーパーと図書館で涼みます。
クーラーは「オブジェ化」してます。

渋滞、どうなのかしら!?安全運転でいってらしゃーい!
by にょろ (2007-08-12 11:50) 

ヴォイス

あ〜、ナポリタン世代?にはたまらんです。
夜、家に帰って2階に上がるとサウナ状態でげす。
by ヴォイス (2007-08-12 16:00) 

マリーロビンソン

ナポリタンにバジルですか!おいしそう。
一工夫、一手間で味が変わるもんですね。
マリーはエアコンが苦手なので家は毎日サウナ状態です。
でも、しっかり布団かぶって寝ちゃうんですよね~(^_^;)さらにあつい!
by マリーロビンソン (2007-08-14 16:26) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
渋滞・混雑は大丈夫でしたか?
こちらは愛媛を通り過ぎて、豊後水道を渡ってきました。
イナカの食事ってなんでもないものがおいしく感じます。
お子さんたちもきっと分かるはず。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
バジル。。。東京は雨が降っていないらしいので、
帰るまでちゃんと生きながらえていられるか心配です。というか、もう諦めてますが。
私は偏平足らしいです。
昔、部活が終わった後に足を洗って濡れたまま歩いたときの足の形が、
自分だけ違ってて判明したんです。
結構ショックでした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
福岡経由の案も一応あったんだけど、
ギリギリまでスケジュールが決まらなくて、
道中に余裕がなさそうだったので、
結局、最短距離にしました。
くぅちゃんはヤマに預けて、わんこーずを連れての車旅です。
実家ではなにもしな~い日々を過ごしてますんで、
土産話はあまりなさそうです。ははは。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そちらも暑いでしょう?
エアコンをつけないって、すごいです。
慣れれば大丈夫ですか。。。
ペット可の宿は、探すのを諦めて、
行き当たりバッタリで飛び出してきました。
どーにかなるもんです。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今居るところは九州ですけど、朝・夜はエアコン不要です。
日中は暑いけど、心地よい風が吹くので、都会より断然過ごしやすい。
と、いいつつ、今はエアコンの効いた部屋でまったりしてます。
渋滞は、予想通りというか、予想以上というか、でした。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
我が家も日当たりの良い部屋はサウナ状態。
帰って速攻で窓を全開にするんですが、全然温度が下がりませんね。
わんこーず&くぅちゃんは比較的暑くならない部屋で留守番してもらってますが、
サウナよりはましって感じなので、朝はタイマーかけてエアコン入れてます。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
スィートバジルを切って乗せるだけでちょっと普段と違う味になります。
思いつきを実行するだけ、これ、重要ですね。
サウナ状態でも布団をかぶるって、修行かなにかですか(笑)。
身体を壊さなければ、何をしても正解ですね。
by Takabee (2007-08-15 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。