SSブログ

(8月3日)金曜日ですが。。。 [今日の食事]

【昼食】久しぶりのような気がする380円宅配弁当。

  1. 豚しゃぶ(茄子・おくら・人参添え)柚子ポン酢パック
    … 柚子ポン酢を上からかけたらちょっと悲しいことに。
  2. フライドチキン … クリスピーっぽい衣でスパイシー、大味だけどグッドです。
  3. カリフラワーとツナのマヨサラダ … 名前の通り無難な一品でした。
  4. がんも煮 … これもそのまま名前通り。
  5. 三色ナムル … 料理そのものよりも盛り付けに問題あり。
  6. 胡瓜味噌漬け … 弁当ではあまり見ない種類の漬物でした。好き。
本日の悲しい話は豚しゃぶとナムルの関係。実は、最初ナムルに気付かなくて、豚しゃぶの付け合せ野菜だと思ってしまいました。その結果、豚しゃぶにかけたつもりのポン酢がナムルにもたっぷりとかかってしまったのです。かなり、みょうちくりんな味になってしまいました。メニューの予習は必要です。





本日は金曜日。もちろん、明日は休みです。普段ならPに行くところですが、先週末から飲み・外食続きだったので、今日は家で食べることにしてました。
しかしながら、いざ仕事が終わってみると、1週間の頑張りを労いたい気持ちが大きくなって、やっぱり外で飲みたくなっちゃいました。 そこで、軟弱にも、アポなしでPを訪ねて待たずに入れたら飲んじゃおうというルールを採用し、会社帰りに寄り道しちゃいました。




満席



【夕食】

自宅に帰って作りました。



スパゲティ   Photo by okusama




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。