SSブログ

(8月6日)都会を散歩〔前日のこと〕 [自分・うちのこと]


昨日、表参道に行ってきました


目的はこの店



わかりにくい?



ロゴをアップに







この靴の店です


8/4に直営店がオープンしたそうな。私は写真の一足を先日入手して、とても履き心地が良いので奥様にも奨めていたのですが、奥様に合う形・サイズがなかなか見当たらず、ついに直営店まで探しに行くことになりました。
午前中のうちに家を出て、ランチをどこかで食べてから店に行こうと考え、原宿駅から表参道まで歩いたのですが、これといったレストランを見つけられないまま目的の店にたどりついてしまいました。このとき12時半くらい。で、店に入ろうとしたら入店制限で止められて整理券を渡されてしまったのです。そんなに人気だったとは知りませんでした。




気を取り直して、ランチを求めて再び彷徨い、路地に入ったところでイタリアン風なレストランを見つけました。私はカジキのスパゲティ、奥様は根菜カレーです。どちらもサラダ付き。

スパゲティは麺が茹ですぎで、ちょっと残念。カレーはおいしかったみたいです。


食べ終わったのが丁度14時頃で、再チャレンジしてようやく入店。そもそも狭いということもあって、店内は結構な混雑。で、あれやこれやと1時間近く品定めをして、奥様がサンダルを○足ゲットして目的を果たせました。私ももう一足欲しいと思ってたんですが、既にサイズ切れで今回は諦めました。
その後、青山一丁目にあるメガネ屋へ(これも歩きです)。奥様のメガネを探しにいったんですが、最近、私も目がかすむように感じるので、ついでに視力検査をしてもらいました。案の定、老眼の診断が下されました。まだ軽度で生活に支障が出るほどでもないので、今回はメガネを作るまでには至りませんでした。でも、一応ショックを受けてます(泣)。

実はランチの最中に不可能妹さんからメールが届きまして、友人を連れてPに行くので一緒に行こうというお誘いをもらいました。もちろん、二つ返事でYES。誘われなくても行くつもりでしたし(爆)。





<<今日の食事>>
【昼食】またまた弁当には嫌なおかずが。オトナゲないですが、避けて外食しました。長崎ちゃんぽんです。
【夕食】帰宅が22時になってしまい、作る元気も時間もないってことで、駅そばの回る寿司屋で済ませてきました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。