SSブログ

(8月28日)ハワイアン弁当? [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】今日は380円宅配弁当です。今日のテーマはハワイですって。半月に一度のスペシャルコメントから紹介します。

南の国といえばハワイ!人気のロコモコを始めとしたハワイアン料理を再現しました!ロミロミサラダはタロイモの親戚・里芋を使って山葵マヨ味で日本人向けにアレンジしました。ピリ辛味のバッファローチキンやスパムをイメージしたボロニアハムも食べ応え十分!!箸休めのピクルスもハワイでは必須アイテムです。締めのデザートにパイナップルを食べてハワイアン弁当完全制覇!


  1. ロコモコ風(ハンバーグと目玉焼きのデミグラスソースかけ)
    … 普段のハンバーグと目玉焼きとの違いは不明。
  2. バッファローチキン(鶏肉のピリ辛ソース和え)
    … なんでバッファローなのか不明。
  3. 里芋とカニ風味のロミロミサラダ
    … わさび味のハワイ料理って意味不明。
  4. 人参グラッセ
    … これはごく普通の料理でした。
  5. 厚切りハム
    … スペシャルコメントではスパムをイメージってあったけど疑問。
  6. カリフラワーのピクルス
    … これは納得の味でした。
  7. ブロッコリー
    … 久しぶり、いつものヤツ。
  8. パイナップル
    … たまにはフルーツもいいね。
実際とは少し雰囲気が違います。目玉焼きはもっと型にはまった感じだし、ハムはとてもスパムというより巨大魚肉ソーセージっぽかったです。
ロミロミサラダって知らなかったんでググって見たら、コメントの説明も画像のイメージも全然違う感じ。危うく騙されるところでした。





【夕食】帰宅中、電車の中で文庫本を読んでいたら頭痛を覚えてしまい、簡単にすますことにして外食して帰りました。このチェーン店はあまり利用したことがなく、特に夕食で入るのは初めてでした。



カーネルサンダースさんの店

好みとしてはいまひとつだった。。。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。