SSブログ

(8月30日)新作発表 [主夫の手料理]



キュウリとトマトの甘酢和え





【昼食】380円宅配弁当でした。

  1. ロースとんかつ胡麻入りソースパック … なぜかハンバーグ並に柔らかい肉だった。本物か?
  2. ポテトサラダ … ポテトの形が残ったゴロゴロ系でOK。
  3. 若竹煮 … ワカメとタケノコです。特筆事項なし。
  4. 小松菜のおかか和え … 可もなく不可もなく、インパクトもなく。。。
  5. 生野菜サラダ … キャベツの千切りだけでしたぞ。
  6. ブロッコリー … トンカツ用のからしがついちゃって辛かったっす。
  7. まぐろ昆布 … なんかお酒のつまみのような。。。




【夕食】奥様は残業で遅くなるってんで、先に帰って炊事をして待つことに。ぎりぎりまで何を作るか決まらなかったのですが、豚肉とモヤシの消費期限が怪しかったので、それらを使った料理にしました。単なる肉モヤシ炒めです。それと、キュウリを何とか使いたかったので、酢と蜂蜜に和えてみました。トマトと青シソは最後に思いついて加えました。カボスは奥様のリクエスト、これで味が引き締まりました。






nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。