SSブログ

(8月7日)そういえば頂き物が… [ブログ系]

話は2日前の日曜日に遡ります。そう、表参道で買い物をしていたらコッ★ェビから呼び出されたあの日です。
実は、お土産をいただいてました。その日はよっぺっぺ、昨夜は帰宅が遅かった、ということで、冷蔵庫に入れたまま、危うく忘れるところでした。




カステラっぽい生地に白餡


好きなタイプのお菓子です。夕食食べたばかりなのに、寝る前だというのに、あっという間に自分の分(5個)を完食しちゃいました。腹回りがまた。。。





【昼食】同じ課のみんなは隣の新興ビルのレストランに出かける中、私は一人慎ましく380円弁当でしのぎました。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 大きくて厚くて食べやすかったです。
  2. 豆腐のふわふわ揚げ和風あん … あんの存在感が今ひとつでしたが許容範囲。
  3. 里芋の牛肉あんかけ … これまたあん料理。里芋好きなのでOK。
  4. はす金平 … このメニューの味は安定感があります。
  5. カニ風味きゃべつサラダ … 意味不明ネーミングでした。いつものことですが。
  6. ほうれん草の生姜和え … 生姜の味がわかりにくかったです。
  7. 三色豆 … それ以上でもそれ以下でもなかったような気がします。




【夕食】昨日ほどではなかったですが、今日も帰りが遅くなってしまったので、時間をかけずに外食してしまいました。



なめこそば


写真の奥は奥様が頼んだ天丼&盛りうどんのセット。うどんが茹ですぎな感じで、奥様曰く「悲しいうどん」だったとか。そばも茹ですぎ感ありありでした。でも、なぜか憎めない店なのです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。