SSブログ

(8月19日)無事帰宅 [2007夏休み]

今朝、自宅に帰りつきました。8/17(金)の朝、九州を出発して、高知に立ち寄り、ヤマで2泊して来ました。その流れを記録しておきます。
ちなみに今回の総走行距離はご覧の通りでした。


8/17(金)

07時00分 奥様の実家を出発して臼杵港へ。
08時15分 臼杵港に到着、8時50分出航のフェリーに乗って八幡浜港に向かいます。
11時05分 定刻に八幡浜港に到着。松山自動車道、高知自動車道を走り南国ICに着いたのが13時30分頃でした。高知自動車道に入ったあたりでガソリンが残りわずかに、ところがスタンドのあるSAが無く、南国ICまでヒヤヒヤしながら疾走し、高速を降りてすぐにガソリンスタンドに滑り込む始末でした。残り2リットルくらいだったみたいです。
14時20分 親戚宅を訪ねてその後祖父の入院する病院へ。見舞いを済ませて高知を出発します。
15時30分 病院を出て、高速に乗る前にスーパーで食料調達。おにぎり、助六寿司、お茶を買い込みました。
16時30分 再び南国ICから高速に乗り、徳島自動車道、高松自動車道を乗り継いで鳴門海峡を渡りました。
19時00分 淡路SAで休憩です。神戸の夜景を見ながら写真撮影していたのですが、ここで携帯電話を失くしてしまいます。運良く、売店に届けられてました。安心したところで、高知で買ったおにぎりと助六寿司で腹ごしらえ。
20時30分 淡路SAを出発して、第二神明、名神と乗り継ぎ、大津SAで休憩&給油をしたのが23時頃。ここまではほぼ順調でしたが、ここから渋滞に嵌ります。止まるほどではなかったのですが、大津から小牧JCTまで通常時の倍位の時間がかかり、この間に日付が変わってしまいました。

8/18(土)
00時40分 小牧JCTを通過。中央高速道路に入ります。幸い、ここからは順調に流れました。途中、2回の休憩を挟み、03時00分に小淵沢ICで高速を降ります。
03時20分 ヤマの家に到着。第三のビールを一杯飲んで床につきました。


高知で撮ったのはここだけでした。街道筋で売られてるアイスクリンとたこ焼きを食べましたです。




旅行中のネタはオイオイ書いていくつもりです。本日はこれにて失礼します。





【本日の昼食】最近オープンしたらしいイタリアンレストランです。うちから車で10分ほど、買い物のついでに寄ってみました。一人前1400円のコースです。


サラダ


パスタかピザを選びます
今回はそれぞれ1つずつ選んでシェアしました



ピザ



オイルパスタ


どちらも合格ラインの味



デザートも2種類から選びます


【本日の夕食】もらい物&残り物。


卵はヤマから・椎茸は九州から




nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。