SSブログ

(8月29日)奥様に食わせるタンメンはねぇ [主夫の手料理]

【夕食】頂き物の佐野ラーメン、昨日が賞味期限でした。食べなくちゃ。
幸い暑さは一段落、奥様の好きなタンメン風にしようと思って帰宅途中に買い物をして帰りました。しかし、奥様から「タンメンは塩味」と念押しされてラーメンのパッケージを確認すると、残念ながら醤油味らしい。普通のラーメン具材も調達しておけばよかったのですが、時すでに遅しでした。



仕方がないので野菜炒めは別出し



私はシイタケラーメンにしてみました




サッパリスープにシコシコ麺
思いのほか美味しかったです





【昼食】380円宅配弁当でした。今日のおかずは存在感に乏しく、あまり食べた気がしない内容でした。

  1. 人気の銀ムツ味醂醤油焼き … 結構旨かったっす。
  2. 炊き合わせ(がんも・人参・おくら) … なぜか、切れ端みたいなサイズでした。
  3. 切干大根のハリハリサラダ … 普通の炒め煮との違いがわからず。
  4. 二色胡麻入りごぼう天 … 黒ゴマしか判別できませんでした。
  5. コーンともやしのすり胡麻和え … これもゴマの存在感が薄かったなぁ。
  6. きゃべつと竹輪の生姜炒め … 生姜の味も薄かった。
  7. 青がっぱ漬け … なぜ青?赤かっぱ漬けもあるのだろうか。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

モモパパ

ええっ?!今頃なのに一番?!
そうか、にょろが言っていた緊急メンテの大延長><
例の神戸のつけ麺と似ていてシコシコ麺ぽいです!
向かって左のはイカの姿揚げ?!ですか^^;
ハリハリサラダ は水菜が生なだけだったりして><
かっぱは青(ホントは緑)でしょ〜^^
by モモパパ (2007-08-30 21:25) 

にょろ

タンメン、おいしそうですよぉ~。
よく考えるとタンメン、食べたことないです。
ハズに説明を受けましたが、???のまま。
食べに連れて行ってもらおうと思います(笑)。
by にょろ (2007-08-30 22:26) 

マコちん

ん??緊急メンテがあったの?
知らんかったよ~!
ラーメン美味しそうなけど、私の感覚だと、野菜がたっぷり乗ってたらちゃんぽんになるな。
そして、私もタンメン食べたこと無し!
だって、トンコツの本場に住んでるし・・・
あぁ、ラーメン食いたい(ーー;)
by マコちん (2007-08-31 00:04) 

不可能姉妹

ごぶさたしております....
ふみかです!
佐野ラーメン!結構旨いですよね〜!
おいらも好きです!
ゴルフ土産に良くもらうんですよ〜
by 不可能姉妹 (2007-08-31 00:22) 

月と、

ベトナムのフォーみたいな麺ですね~喉越しよさそうです♪
by 月と、 (2007-08-31 00:32) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一番ありがとうございます。
このままどなたもお見えにならないのかと思ってしまいました。
緊急メンテなんてのがあったんですか?
全然知らなかった。。。

イカフライです。お菓子です。奥様の好物です。
何故か食卓に並べられてしまいました。
ハリハリサラダって生のものは何も入ってないんですよ。変。
河童が青い(緑)なのは当たり前~、
わざわざ青をつけなくてもいいじゃん。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
タンメンは旧態依然とした昔ながらの中華屋さんに行けば、
きっと巡り会えますよ。
さっぱり塩味のラーメンともやし野菜炒めのラーメンです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もメンテなんて知らなかった。ま、いっか。
料理方法はちゃんぽんと似てるね。味も似てるかも。
ラーメンはやっぱ塩分が多いからダメなのかな。
ラーメンが食べられないのは厳しいね(悲)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
佐野ラーメン、想像以上に旨かったっす。特にスープが。
ゴルフ土産って、おもろい言い方だね。お父様から?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに見た目はフォ~、でもコシが全然ちゃいまっせ。
あ、フォ~も好きですよ。
by Takabee (2007-09-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。