SSブログ

(8月30日)新作発表 [主夫の手料理]



キュウリとトマトの甘酢和え





【昼食】380円宅配弁当でした。

  1. ロースとんかつ胡麻入りソースパック … なぜかハンバーグ並に柔らかい肉だった。本物か?
  2. ポテトサラダ … ポテトの形が残ったゴロゴロ系でOK。
  3. 若竹煮 … ワカメとタケノコです。特筆事項なし。
  4. 小松菜のおかか和え … 可もなく不可もなく、インパクトもなく。。。
  5. 生野菜サラダ … キャベツの千切りだけでしたぞ。
  6. ブロッコリー … トンカツ用のからしがついちゃって辛かったっす。
  7. まぐろ昆布 … なんかお酒のつまみのような。。。




【夕食】奥様は残業で遅くなるってんで、先に帰って炊事をして待つことに。ぎりぎりまで何を作るか決まらなかったのですが、豚肉とモヤシの消費期限が怪しかったので、それらを使った料理にしました。単なる肉モヤシ炒めです。それと、キュウリを何とか使いたかったので、酢と蜂蜜に和えてみました。トマトと青シソは最後に思いついて加えました。カボスは奥様のリクエスト、これで味が引き締まりました。






nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

不可能姉妹

ふみかです!
新作美味しそう!
暑い日にピッタリ!
やってみます!
この前麻布十番祭りで旨いトマトGETしたんで〜
by 不可能姉妹 (2007-08-31 00:24) 

月と、

胡瓜、ラー油でやってもおいしいよ~う(>∀<)
新作!!素晴らしい!!
by 月と、 (2007-08-31 00:33) 

さくらそう

私も仕事で遅くなる日は多いけど・・・
パパが作ってくれたらなあ。
ちょっと、ぼやいちゃいました。
by さくらそう (2007-08-31 06:20) 

あかまる

ごま油で炒めても美味しいよ
by あかまる (2007-08-31 13:20) 

モモパパ

そうそうキュウリは夏の火照った身体を冷やすにちょうど良いとか?!
夏には青がっぱ〜^^(確かに赤いのも出るのか><)
結構美味しそうな新作ですね〜^o^
by モモパパ (2007-09-01 23:12) 

にょろ

ローストンカツの
>柔らかい肉だった。本物か?
に笑っちゃいました(^o^)

冷蔵庫と相談で、新作料理を作るだなんてすごーい!!
by にょろ (2007-09-02 11:18) 

マコちん

むむ・・・しっかりキュウリは飾り切りしてある!
御主、本当に男かえ?
トマトとキュウリ・・・
我が家だったら、ほぼかぶりつき確定な素材(>_<)
by マコちん (2007-09-02 17:01) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
新作で使った蜂蜜は首領殿からの頂き物です。
砂糖を切らしてしまっていろいろチャレンジしてます。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラー油も美味しいですよね。
ごま油と酢と豆板醤をフライパンで熱して
キュウリにかけるというのも前によくやってました。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も、我ながらよくやるなぁと思います。
すみません、手前味噌で。。。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、ごま油もアリアリですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
せっかく涼しくなりかけてたのに、また暑さがぶり返してます。
またキュウリ食べなくちゃ、です。
簡単なわりに美味しく食べられる一品ですよ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トンカツの肉が簡単に噛み切れるって、それも380円の弁当で。
信じられません。
新作っていっても、思いつきですから。
リスクもそれなりに。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっとキュウリの刻みにコメントがもらえた!ありがとうっす。
男かどうか、会うときまでのお楽しみってことで。
かぶりつきできるってことは、それだけ美味しい野菜が手に入るってことじゃん?
by Takabee (2007-09-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。