SSブログ

(8月31日)週末だけど。。。 [主夫の手料理]




【夕食】ようやく1週間の仕事が終わりました。本当は恒例のPに行きたいところでしたが、奥様がお疲れでダウンしてしまってあきらめました。そこで、奥様の好物を作って食べたのでした。





【昼食】お弁当は苦手な魚料理だったのでパスしました。比較的、涼しかったので外に出て、定食屋でねぎとろ丼をいただきました。

この店の特徴はボリュームです。味はボチボチですが、量は十分に満足できる(それ以上の)レベルです。一緒に行った同僚が食べていたチキンカツ定食はかなりの量で、食べるのが大変そうでした。写真はないけど。

ちなみにネギトロ丼もチキンカツ定食も、オレンジムース付きで980円です。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

月と、

何故にオレンジムース・・・・。(笑)

奥様大丈夫ですか?今風邪が流行ってるそうです。お腹に注意!
という私も昨夜はお腹を壊して(爆)今日もちょっと可笑しいkれど今から出張です。う~行ってくる(泣)
by 月と、 (2007-09-01 06:33) 

モモパパ

まさぽんさん、働き過ぎでしょ〜!お身体お大事にね!!
自家製人参ドレッシングかと思ったら・・・デザート^^;
量の多いのは40過ぎると食後がきつくなります><
by モモパパ (2007-09-01 23:17) 

にょろ

まさぽんさん、たいへんですね~。
週末はゆっくり過ごしてくださいね。とお伝え下さい。

お昼ご飯、なぜゆえに、オレンジムースなんでしょうね(笑)。
by にょろ (2007-09-02 11:20) 

マコちん

お疲れな奥様に好物を作ってあげるなんて、亭主の鑑だね~!
そんな亭主を選ぶべきだったな・・・
で、ネギトロ丼にオレンジムースは合うのか?
by マコちん (2007-09-02 17:05) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様はちょっと疲れがたまってたようですが、なんとか復活しました。
特に風邪は引いてなかったようなので、ご心配なく。
お気遣いありがとうございました。
ところで、お腹は大丈夫ですか。
こっちは涼しくなったと思ったら
また暑さがぶり返してきて、要注意な気候です。
私は少しくらいお腹を壊した方が身のためかもしれず。。。

オレンジムース、不思議ですよね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は、なんとか乗り切りましたが、また次のお疲れが忍び寄ってるかも。
オレンジムースより、自家製ニンジンドレッシングの方が場違いかも。。。です。
量を減らさなくちゃと思いつつ、
今日(9/4)の夜も学生のような定食を食べちゃいました。
だめだこりゃ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
週末はパソコン設定でてんてこ舞いでしたが、疲れはなんとか取れたようです。
お気遣いありがとうございました。

やっぱり気になりますよね、オレンジムース(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんな亭主はそうそういないぞ。
でも、人に言えない短所もあるのじゃ。
ネギトロ丼とオレンジムースは別の店だと言い聞かせて食べました。
by Takabee (2007-09-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。