SSブログ

(1/20日)買い物 [今日の出来事]


車を走らせて行ってきました。渋滞もなく小一時間で到着、少し早く着いたので、近くにあるららぽーと横浜にも足をのばしてみました。





【昼食】11時前に着いたので少し早めのランチを。ペットショップが運営している犬連れOKの店に入りました。既に屋内席は満席でテラス席へ、寒さに耐えながらの食事となってしまいました。


(←)私のサラダ&スープ

奥様のサラダ&
スープ&パン(→)



メインは私がチキンカレー(ライス付)、奥様がナポリタン(?)です。


カレーはまずまず美味しかったですが、メニューに「激辛」とうたっているわりには普通でした。そしてナポリタンは自分たちが思い浮かべていたもの(ケチャップぎとぎと的な)とは少し違っていて、クリーミーなソースがかかっていました。味は、可もなく不可もなく(奥様談)。



これは?


デザート?





それはアタチたちのよっ!



そうでしたね



ワンコ専用の椅子があったのは嬉しい





IKEA港北      ららぽーと横浜






昼食後にららぽ内を少しうろついてみましたが、ワンコ制限があるので1階部分を通路から眺めただけであきらめました。
さて、いよいよ本命のIKEAへ向かうことに、と言っても大した用ではなくて、樹脂製のまな板が欲しかっただけなんです。299円のまな板を2枚買って、ついででリビング用のひざ掛けも買って帰ってきました。





【夕食】またもや鍋料理でした。野菜が1回では食べきれないし、あったまるし、何より簡単だし。

今日はエビワンタンに付属のスープをダシにして、豚肉、牡蠣、鱈、野菜もろもろをいれていただきました。シメ用のうどんは今日も出番なしでした。




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。