SSブログ

(1/14月)でぶしょー [所感]

昨夜、喫茶店で過ごしている間に大河ドラマの時間が過ぎてしまいましたが、BSの放映には間に合いました。と言っても大河ドラマフリークではありません。先週、第一回を観て面白そうだったので、しばらく観てみようかと。ちなみに最近ちゃんと観た大河ドラマは4作前の新選組!でした。

篤姫を観終わってからブログを書いて、そのまま休めばよいものを、録画してあった映画「プラダを着た悪魔」を観てしまい、さらに録画してあったテレビドラマを1本観て、結局就寝は27時過ぎに。

こんな生活していたら朝早く起きれるはずもなく、しかも寒い一日とあっては家の中で引きこもるしかありません。昼ごろ活動をはじめ、といっても録画してあったテレビドラマを2本観て、さらに映画「ナチョ・リブレ」を観たらもう夕方になってしまいました。さらに、リメイク版のヤッターマンが初回放送だということで、とりあえず見ておきました。レベルアップしていたのはドロンジョのおイロケだけだったような気が…。

映画の感想も少々。
「プラダを着た悪魔」は、主人公のかわいらしさとメリル・ストリープの貫禄に引き込まれて楽しめる作品でした。一方の「ナチョ・リブレ」は、どたばたサクセスストーリーコメディでしたが、私はあまりハマれませんでした。





【昼食】昨日、パンを買っておきました。ソーセージと卵でなんとか体裁はつくろって、おととい奥様が食べなかったスープも添えました。

ちらりと写ってるドリンクは自家製ハチミツレモン(もちろんホット)です。色を見てお分かりだと思いますが、超濃厚なヤツができちまいました。


一昨日ダウンした奥様ですが、昨日は遠路はるばるコーヒーを飲みに出かけて、深夜映画を観るくらいには落ち着きを取戻しました。ただ、まだ本調子ではないようで、夕食にはおなかにやさしい献立を所望されました。

【夕食】私が奥様に提示した選択肢は3つ。梅納豆スパゲティ、うどん、スープとライス。奥様が最初に選んだのはうどんでしたが、梅はおなかに良いと進言して、スパゲティに決まりました。実は、一番作るのが簡単だったというのが勧めた理由だったのは言うまでもありません。じゃ、何のために聞いたのか、と言われそうですが、そこは読み流してください。



納豆・梅肉・卵黄をダシでのばしました

鯛雑炊の素で卵スープをアレンジ




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。