SSブログ

(1/7月)ヤマでエビもろた [ヤマライフ]

【序章(前夜)】正月にヤマに行ったときにイセエビを分けてもらって来ていたのを忘れていて、昨日あわててダシをとりました。

【夕食】今夜はそのダシ汁使った味噌汁がメインディッシュです。
里芋、大根、人参、舞茸、白菜をこれでもかって感じでぶち込んで、なかなか美味しくできました。材料が中途半端だったので会社帰りにスーパーに寄ったんですが、そのときにサラダと豆腐ハンバーグが赤札になっているのを見つけて買ってきました。豆腐ハンバーグは良かったんだけど、サラダがあまり美味しくなくてがっかり。







【昼食】380円宅配弁当の生活に戻ります。

  1. 豆腐のふわふわ揚げ … 昼も豆腐系だったのだった。
  2. イカ黄金焼き … 白味噌焼きのことだね。
  3. 水餃子のカニあんかけ … マカロニも入ってたぞ。
  4. はす金平 … 好きな献立です。
  5. マカロニサラダ … これが犯人だったのか。
  6. 山菜おかか和え … おかかの風味がしっかりしてました。
  7. 大根漬物 … どう見ても「しば漬け」だったけど。。。




大晦日~元日の間に年越しソバを食べそびれた夫婦がいます。温かいの冷たいのとどっちがいいか聞いたら冷たいのと言っていたのに、その後うんともすんとも。。。


with MOMO (& KOMOMO?)




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。