SSブログ

(1/23水)バリ島旅行記その8 [2007バリ島旅行]






今回はホテルから歩いて10分足らずの場所にあったお寺がテーマです。ホテルの外に出た2回のうちの1回でした。

距離は短いのですが、道路事情が悪い。幹線道路(だと思う)で交通量が結構あるのに車道は車がすれ違うのがぎりぎり、おまけに歩道は未整備で、常に前と後ろに気を配りながら歩かなくちゃなりませんでした。それで外出恐怖症に、なんちゃって。

そんなこんなで冒頭写真の門に無事到着。
門をくぐると客引きさんやツアー団体がぼちぼちと。しばらく様子を伺っていると、どうやらチケットを買わなくちゃいけないらしい。見よう見まねでチケットを買い(日本円で数十円くらい)、売り場を抜けると、そこに小さいながらも荘厳な風景が。






坂を下りていく感じで








ここは象のお寺らしい


GAJAH(ガジャ)というのが象という意味








妙な顔の口が洞窟の入り口になってます


その中はこんな様子


中にもやっぱり象がいました
意味不明な飾りや僧がこもったという横穴

ガイドさんナシではわからないことばかり…





【本日の昼食】我慢の380円宅配弁当。

  1. 鰆の竜田揚げ … やめときゃよかった。よく食べた、オレ。
  2. 豚肉の玉子とじ … 怪しい揚げた肉。これもハズレ。
  3. 大焼売 … 実際入っていたのは肉団子だったけど。。。
  4. フランクフルト … なぜか黄色かった。食べたらカレー味だった。
  5. 竹輪と切干大根のピリ辛和え … 竹輪と干大根の歯ごたえが同じ感じ。イヤ。
  6. 生野菜サラダ … 天使に見えました。
  7. 野沢菜漬け … 救世主に見えました。




【本日の夕食】へタレの外食。

家で食べるつもりでしたが、例によって帰りが遅くなり、寒いし、すぐに食べたいし、ってことで結局、帰宅途中で外食することにしちゃいました。
何を食べようかと考えて浮かんだのはカツどん。近所で数少ないカツどんスポットのソバ屋に向かったのですが、既に灯りは消えていました。で、その近くにある定食屋に計画変更。その店にカツどんはなかったのですが、スタンプがたまっていて500円サービスの恩恵にあずかることができました。で、少し奮発してポークソテー(800円)をオーダー。
ちなみに奥様は肉ニラ定食でした。




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。