SSブログ

(1/21月)ねむ~い・さむ~い [所感]

昨夜は普段より早く床に就いたというのに、今日は一日中眠かったです。慢性の寝不足でしょうか。職場でPCや書面に向き合いながらも、ふと意識が落ちることがしばしば。。。このままじゃいけない。今日は昨夜より早く寝ることにしよう。


【夕食】眠かったので食事の用意をするのが億劫で、できれば外で簡単に済ませたいと思っていたところ、数日前に開店したといううわさのラーメン屋が開いているのを初めて見つけました。寒いし、入らずにはいられませんでした。
メニューは、しょうゆラーメン、チャーシュー麺、つけ麺、チャーハン、そのくらいでした。しょうゆラーメンを頼んだのですが、スープをすすってびっくり、旨い!。和風のあっさりしたスープで、旨みがよく出てました。麺、具(味たまご、チャーシュー)はまだ改良の余地ありといった感じでしたが、トータルで十分に満足できました。値段が500円というのも嬉しいです。

ちなみに、チャーハンも500円です(少し薄味でした)。

これからちょくちょくお世話になるかもしれないので、今日は様子見で写真は遠慮しました。


【昼食】眠さをこらえて380円宅配弁当をいただきました。

  1. ハンバーグ粒辛子ケチャップソース … ソース、そんな味したっけなぁ。。。
  2. カニクリームコロッケ … 冷めちゃってて蒸す前のカマボコみたいな中身。。。
  3. 豚肉とザーサイ炒め … 豚肉わずか。これじゃ漬物と同レベル。。。
  4. ツナとコーンのサラダ … 今日はサラダが一番まともに見えました。
  5. 小松菜と湯葉のお浸し … 湯葉のおかげで上品な雰囲気(味は別)。
  6. ぺペロンチーノスパゲティ … ハンバーグのソースまみれ。
  7. まぐろ昆布佃煮 … 無言。



タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。