SSブログ

(1/25金)池袋 [moblog]

これが王様




味噌味噌 追記(1/26 24時) 噌味噌味


この日は会社の先輩後輩との新年会で魚じんさんにお邪魔しました。お勧めの鍋料理ということで出されたのがこの王様鍋です。


具はこちら


これで5人分



前日、魚じんさんのブログ牡蠣の記事を見て、生牡蠣を食べたいと思っていたのですが残念ながらこの日はお目にかかれませんでした。でも、その代わりに食べた牡蠣のバター焼きがこれまた最高でした。



鍋は味噌バター味でした

お刺身・天ぷらは写真に残っていなかった … 魔王のせい?


旬魚料理 魚じん





【昼食】忍耐の弁当でした。宅配380円。

  1. 銀ムツの味醂醤油焼き … 今日も骨が気になってダメ。
  2. 揚げ出し豆腐の梅あんかけ … 梅風味は斬新だったけどご飯のおかずにはいまひとつ感。
  3. たこ入りさつま揚げと肉団子の煮物 … 肉団子がカマボコ並に固かった。
  4. はす金平 … 普通にOKです。魚の下敷きでなければなお可。
  5. 白菜コールスローサラダ … キャベツとの違いがわからなかったけど。。。
  6. ひじき煮 … 特にコメントありません。
  7. わさび漬けパック … 涙が出るほどの辛さ。それがいい。



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。