SSブログ

(1/17木)奮発ランチ [外食]

【昼食】本日は職場の仲間と気晴らし(?)の外食。ちょっと奮起して名の知れた洋食屋に入ってみました。注文したのは、カニクリームコロッケとオムレツライスのワンプレートミックスというメニュー。なんとお値段は2100円。
(←)スープとサラダはご覧の通りごくふつう。お値段だけの価値はあるのだろうか(不安)。

さて、メイン料理が運ばれてきました。一言、「さすが」です。
ふわふわとろとろのオムレツに濃厚デミグラスソースがたっぷりと。さらにトッピングにはエビと貝柱が。ケチャップライスのちょっとしっとりした感じがまたいい。





そして、カニクリームコロッケはというと


ちゃんとカニの身が


奮発した甲斐がありました

お店の紹介はこちらです





【夕食】本日も仕事で遅くなりまして、自宅での食事を断念し、帰宅途中にある定食屋でささっと済ませました。
私がからあげ定食で、奥様が肉にら炒め定食です。この店でからあげを食べるのは初めてでしたが、意外に旨くてよかったです。

お値段はどちらも700円。なんと、今日のランチの1/3でした。2人分合わせても2/3。う~ん。

写真の手前がからあげです(一見カキフライに見えなくもない?)。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。