SSブログ

(1/20日)買い物 [今日の出来事]


車を走らせて行ってきました。渋滞もなく小一時間で到着、少し早く着いたので、近くにあるららぽーと横浜にも足をのばしてみました。





【昼食】11時前に着いたので少し早めのランチを。ペットショップが運営している犬連れOKの店に入りました。既に屋内席は満席でテラス席へ、寒さに耐えながらの食事となってしまいました。


(←)私のサラダ&スープ

奥様のサラダ&
スープ&パン(→)



メインは私がチキンカレー(ライス付)、奥様がナポリタン(?)です。


カレーはまずまず美味しかったですが、メニューに「激辛」とうたっているわりには普通でした。そしてナポリタンは自分たちが思い浮かべていたもの(ケチャップぎとぎと的な)とは少し違っていて、クリーミーなソースがかかっていました。味は、可もなく不可もなく(奥様談)。



これは?


デザート?





それはアタチたちのよっ!



そうでしたね



ワンコ専用の椅子があったのは嬉しい





IKEA港北      ららぽーと横浜






昼食後にららぽ内を少しうろついてみましたが、ワンコ制限があるので1階部分を通路から眺めただけであきらめました。
さて、いよいよ本命のIKEAへ向かうことに、と言っても大した用ではなくて、樹脂製のまな板が欲しかっただけなんです。299円のまな板を2枚買って、ついででリビング用のひざ掛けも買って帰ってきました。





【夕食】またもや鍋料理でした。野菜が1回では食べきれないし、あったまるし、何より簡単だし。

今日はエビワンタンに付属のスープをダシにして、豚肉、牡蠣、鱈、野菜もろもろをいれていただきました。シメ用のうどんは今日も出番なしでした。




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

はじめまして。
写真がどれもnice!ですね。
おいしそうだし、ワンちゃん達はかわいいし。
何故お鍋の〆のうどんは出番がないのですか?
お腹一杯になっちゃいました?
我が家は今日がお鍋で、〆におじやを作りました。
by (2008-01-21 22:38) 

Takabee

■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようこそ、いらっしゃいませませ。
お褒めにあずかりまして、嬉しく存じます。

うどんの出番がなかったのはお察しの通り、
鍋で満腹に達してしまったからです。
計画性のない食生活を送ってます(笑)。
by Takabee (2008-01-21 23:32) 

にょろ

IKEA、もうすぐ、神戸にやってくるんです。(たしか・・・。)
なので、キッチンウェアは買わないようにガマンしてます(笑)。

わんこ用のクッキー、おいしそう(^^;)
お嬢さん方の座ってる姿が、やっぱり、人っぽ~い!
by にょろ (2008-01-22 12:24) 

マリーロビンソン

わんこ専用の椅子っ!いいなぁ~。
クッキーですか?…あの…おいしそうですね(笑)
良ければわんこーずさん、1枚分けてください(^-^)
by マリーロビンソン (2008-01-22 16:43) 

月と、

なべに餃子もおいしいよね~。
ナポリタン・・確かに・・・・。あのなつかしのナポリタンだれかギブミー(笑)

わんこ用のクッキー手が込んでる!!
by 月と、 (2008-01-24 12:56) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ポートアイランドにできるんですよね。
春オープンだから、あと少し、ガマンしてちょーだい。
IKEAポートアイランドができるまでブログというのがありましたよ。
もうご存知かな。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすが目の付け所が。。。椅子ときましたか。
クッキーだと思うのですが、自分で食べてないので断言はできません(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜか奥様はこのワンタンのスープがすきなのです。
そしてナポリタンってこんなんだっけ状態。
うちにくれば懐かしいナポリタンにめぐり合えるあるよ。

わんこクッキー、ナポリタンより手がこんで。。。
by Takabee (2008-01-30 20:05) 

マコちん

IKEA、テレビでしか知らね~(>_<)
福岡にはあるのか無いのか、それすら知らないぞ・・・
ナポリタンは具と混ざってるのが普通じゃろがい!と言いたくなるが、これもナポリタンなのか?
テラス席でご飯、猫舌の私でもフーフーしなくて食えるかも。
しかし、想像しただけで寒い!
by マコちん (2008-01-31 19:04) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
IKEAってテレビに出てるンか?残念ながら福岡にはないぞよ。
テラス席、陽が当たってる間はポカポカして丁度良かったんだけどな。
フーフーしなくても料理がアツアツじゃなかったんだなぁ。。。
実は、なんかテンション下がる店だったのだ。
by Takabee (2008-02-02 14:46) 

マコちん

うん。テレビで見た!
情報番組だったけ?ワイドショーだっけ?
by マコちん (2008-02-02 20:56) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びどうも。
もうすぐ神戸にできるらしいよ~。
あんまり関係ないか、ごめん。
by Takabee (2008-02-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。