SSブログ

(9月29日)オオイタリアン [外食]

久しぶりに歯医者に行って検診をしてもらいましたところ、特に問題なしという診断でほっとしております。それはさておき …


【昼食】特に理由も無く街のイタリアンレストランに行ってきました。何年か前に一度訪れたことのある小さなお店でメニューは3種類のコース料理だけです。一つは前菜とパスタORリゾットとデザート、もう一つはそれに魚か肉のメインが付きます。そしてもう一つはシェフのおまかせコース、内容不詳です。


前菜とリゾット(主夫)


リゾットってオジヤみたいなモノだと思ってたんですが、今日食べたのはまったく違いました。芯が残るか残らないかくらいの固さでまさにお米のアルデンテ、私にとって今までに味わったことのない新しい食感でした。



奥様はスパゲティーニをチョイス


本日のメニューですが、前菜は佐賀関のアジのカルパッチョ、リゾットも佐賀関のサザエ、スパゲティは津久見の剣先イカです。さらには、お客様の一人が大分弁だったようです(奥様談)。



もちろんデザートも
奥様バナナチーズケーキ・主夫シャーベット

奥様いわくケーキはめちゃくちゃ旨かったとか

最後はカプチーノで〆めました


ちなみに、もう一つのコースのメイン料理は、魚料理が佐賀関の鯛料理、肉料理はフランス産の鴨料理(カボスソース)でした。





【夕食】昼に贅沢をしたので夜は質素に。さつま揚げを買ってきて、あとは有り合わせの材料で適当に用意しました。





nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。