SSブログ

(9月3日)勝負は見た目? [主夫の手料理]

盛り付け成功







盛り付け失敗


食べかけではございません


【夕食】ご覧の通り、冷麺でした。半熟タマゴの殻がうまく剥けるか剥けないかは、大きな違いです。味は変わらないんですけどね。。。





【昼食】9月最初の昼食は恒例の380円宅配弁当でした。

  1. 野菜コロッケ … ごく普通のコロッケ。ソースパックも付いてて満足。
  2. つくねの和風あんかけ … あんかけなんて存在しなかったです。
  3. 厚焼玉子 … これもごく普通の玉子焼き。
  4. 胡麻スパゲティ … 味がonlyゴマ。あまりお勧めできません。
  5. 生野菜サラダ(ドレパック) … ドレッシングのパックを縮めてみたらしい。
  6. キムチメンマ … これ、好きです。
  7. いんげんと湯葉のお浸し … これ、美味しかったです。
  8. 茄子漬物 … 結構しょっぱかったです。でも好きな範囲内。
つくねにあんかけがかかってなかった事件ですが、あんかけがかかってたら、それはそれで問題でした。なぜなら、つくねは野菜コロッケと重なって入っていたので、危うくあんかけ野菜コロッケを食べることになるところでした。結果オーライ。。。なのか?




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。