SSブログ

(9月28日)半期末 [外食]


さえずり~





本日で平成19年度上半期の仕事は終わりです。この半年、仕事面ではやらなくてはいけなかったことがあまり出来なかったという反省がたっぷり。社会人になって19年と半年経ちますが、未だに仕事に慣れません(汗)。そして、今のセクションについて本日で丸10年を迎えたことになります。途中、組織改変絡みの辞令はありましたが、私個人の異動という観点では何も動きがありませんでした。セクション内での業務担当の変更はありましたが、このセクションではおそらく最古参記録更新中でごぜーます。いつまで続くのでしょうね。




先週開拓した焼き鳥屋です。顔を売るために週一詣で(笑)。

今日も焼鳥コース(6本・1200円)でスタート。内容はほとんど前回と同じでしたが一つだけ新顔が。それが冒頭のさえずりでした。うみゃ~のなんのって。他のは前回の記事をご覧くださいませ。

そのほかの料理は、温玉と水菜のとろろサラダ。写真ではとろろが見えてませんが、水菜の下にねっとりと敷かれてました。それから秀逸の玉子親子丼(モモパパさん鋭い!)浅漬けです。セロリにミョウガにキュウリ、どれも絶品の上に好物のしば漬けまで。感無量です。

それにも増して驚きの旨さだったのがアスパラバターです。一口食べて、極上のトウモロコシかと思うくらいの甘さにびっくりでした。






【昼食】本日も380円宅配弁当でした。

  1. 手作りカツレツハーブトマトチーズソース … 何の肉だったのか。牛のような気がしたけど。。。
  2. ポテトサラダ … ポテトの形が残ったゴロゴロ系でした。
  3. ウィンナーときゃべつのソテー … シンプルで好きです。
  4. ブロッコリー … 祝!2カケありました。
  5. チンゲン菜とカニカマの胡麻和え … いつものように胡麻の風味わからず。
  6. ぺペロンチーノスパゲティ … 前日に続いてカツレツのソースでペペロンだったかどうか?
  7. 大根漬物 … ちょっと濃い目のしょうゆ漬け。好みでした。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。