SSブログ

(9月26日)当番交代 [主夫の手料理]


今夜は主夫が料理当番





【昼食】本日は380円宅配弁当でした。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 普通、鮭ってあまり小骨ないですよね。おかしいなぁ。
  2. 豚しゃぶ春雨サラダ … 豚は切れ端がちょっとあっただけ。しかも脂身(泣)。
  3. 大根・蒟蒻・絹さやの味噌あんかけ … 味噌あんかけってあまり聞かない気がする。
  4. きゃべつのおかか和え … そのまま、可も無く不可も無く。
  5. 玉葱と紅生姜のかき揚げ … 醤油で食べました。
  6. おくら胡麻天 … 同じく醤油で。
  7. わさび漬けパック … これ超辛い。でもクセニなる。
  8. 浅蜊ひじき佃煮 … 一転して甘辛。
どちらかと言うと、後ろ向きな評価でした。ちょっと残念な結果。





【夕食】昨日は奥様が早く帰宅して晩御飯を作ってくれたのですが、本日は私のほうが先に帰宅。無性にコンニャクとゴボウが食べたかったので、買い物をして帰りました。



コンニャクと根菜の炒め煮




ゴボウとニンジンとミズナのサラダ
ゴボウが硬くてやや不評


あとは、冷奴、ナメコの味噌汁(前夜と同じやん)、それから前夜の残りのガンモの煮付けです。 気が付いたら結構にぎやかな食卓になってしまいました。
さすがに全部は食べきれず、明日も同じような食事になると思われます。




nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。