SSブログ

(9月9日)スライスチーズを使え [今日の出来事]






今日は午前中のうちに横浜方面に買い物に行く予定。朝7時に起き、シャワーを浴びて出かける支度をしてから、7時半から9時まで日曜日のお楽しみ番組の鑑賞。私がテレビを観ている間に奥様も支度を整え、いざ第三京浜港北ICへ。目的地はIKEA(港北店)です。
【朝(昼)食】ICを下りてまずはコンビニに寄って食料を調達し、IKEAの駐車場で腹ごしらえ。食べたのはおにぎり4つと手巻寿司1つ(ちょっと食べすぎ)。店の中にも飲食施設はあるんですが、わんこーずを連れていたのでこのような食事スタイルとなったのでした。

あれやこれやとこまごましたものを買い物して帰ってきました。買ったものの中にスライスチーズがありまして、それを使った夕食にしようということに。いろいろ考えてみたものの、結局は安易にチーズハンバーグを作ることになったのでした。


【夕食の全貌】
 ・チーズハンバーグ
 ・彩り焼野菜
 ・サイコロサラダ
 ・オニオンコーン玉子スープ
 ・なぜか生春巻(市販品)
チーズには穴があってなんかヨーロッパっぽい。味が強すぎず、ハンバーグとマッチしてたと思います。
丸いランチョンマットは本日の戦利品です。




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。