SSブログ

(9月3日)勝負は見た目? [主夫の手料理]

盛り付け成功







盛り付け失敗


食べかけではございません


【夕食】ご覧の通り、冷麺でした。半熟タマゴの殻がうまく剥けるか剥けないかは、大きな違いです。味は変わらないんですけどね。。。





【昼食】9月最初の昼食は恒例の380円宅配弁当でした。

  1. 野菜コロッケ … ごく普通のコロッケ。ソースパックも付いてて満足。
  2. つくねの和風あんかけ … あんかけなんて存在しなかったです。
  3. 厚焼玉子 … これもごく普通の玉子焼き。
  4. 胡麻スパゲティ … 味がonlyゴマ。あまりお勧めできません。
  5. 生野菜サラダ(ドレパック) … ドレッシングのパックを縮めてみたらしい。
  6. キムチメンマ … これ、好きです。
  7. いんげんと湯葉のお浸し … これ、美味しかったです。
  8. 茄子漬物 … 結構しょっぱかったです。でも好きな範囲内。
つくねにあんかけがかかってなかった事件ですが、あんかけがかかってたら、それはそれで問題でした。なぜなら、つくねは野菜コロッケと重なって入っていたので、危うくあんかけ野菜コロッケを食べることになるところでした。結果オーライ。。。なのか?




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

モモパパ

うう、空きっ腹に旨そうなのを見てしまった><
38は怪我の功名&今日のは結構○が多い?!
by モモパパ (2007-09-04 00:18) 

不可能姉妹

どーもです.....汗
行方不明だったけど、無事帰ってきました
9月からはバリバリ働きます...?!
卵が崩れただけでこうも見た目が違うんですね〜
勉強になりました
@ふきょうこ
by 不可能姉妹 (2007-09-04 00:49) 

マコちん

失敗は食べかけかと思ったら違うのね・・・
タマゴさ、レンジで1個あたり10秒チンしてから茹でたら、キレイにむけるよ!
今年、結局冷麺食べずに終わるのかな~?
あれって作るの面倒なんだよな~^_^;
茹でたのに冷やすとかさ・・・
手抜きが基本の主婦は、外で食べるもんだな!
by マコちん (2007-09-04 10:14) 

月と、

私気にしないな(笑)半熟は黄身が美味しければいいのだ♪
でも見た目変わるなぁ。。。。。
モモパパさんが○が多いって書いてるのでしかと見てみた!そしたらやっぱり。。。。。。。。。○多い(笑)
by 月と、 (2007-09-04 11:50) 

上のは奥様がお食べになって、
下のはbe様が食ったって感じかしら?
人間も食べ物は見た目じゃない! 中味だ!
でもさ~、やっぱり見た目は大事よね・・・
by (2007-09-04 19:55) 

さくらそう

真ん中の卵にすべてがかかってるって感じですね。
私はちょっと崩れた半熟卵が大好きです。
目玉焼きは苦手だけど・・・
by さくらそう (2007-09-04 22:20) 

にょろ

たまご、一つでこんなにイメージが変わるんですね。
実験レポート、ありがとうございました(笑)。

>タマゴ、レンジで1個あたり10秒チンしてから茹でたら、キレイにむけるよ!
そうなんだ!今度、やってみよう!
マコちん、ありがとう♪
by にょろ (2007-09-04 22:52) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そんな時間に空きっ腹って???奥様はおでかけですか~。
弁当は、終わってみれば不満の少ない弁当だったはずですが、
最後に食べたのが胡麻スパゲティだったので、
それまでの積み重ねが台無しになっちゃったかも。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
お久しぶりです。お元気でしたか~。
この夏は妹さんと、だいぶお近づきになれましたので、
秋は兄ちゃんの番ですね~。

兄ちゃんは卵を崩したことなんてないんでしょうね。くそ~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
誓って食べかけじゃないぞ。
1個あたり10秒ってことは、5個だと50秒でやればよいのかな。
今度試してみます。
茹でたのに冷やすのはソーメンやうどんも一緒やん。
冷麺を外で食べると、ビールと肉がほぼもれなく付いてくるから要注意なのさ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
半熟度合いはばっちり。でも、白身がやわすぎたのでした。
弁当も捨てたもんじゃないでしょ。
たまには褒めないと、毎日毎日こき下ろしてたら、
それを食べてる自分が憐れに思えてきちゃう。。。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
当たりです。上が奥様、下が主夫。
味はおんなじ、でも、やっぱり見た目です。
悲しいけど、見た目です。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
目玉焼きが苦手なんですか。へ~。
失敗したタマゴは殻を剥いてる途中で崩壊、
一旦別の皿に避難させるほどでした。
手もまっきっき。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このレポートはお役に立てましたでしょうか。
マコちん技で、半熟タマゴ選手権を突破しましょう!
by Takabee (2007-09-05 01:07) 

月と、

ポーチドは割ってお玉にのせてお湯に・・・・。だったよ~専用のおたまがあるけれどね♪おいらはラップして(割らずにそのままですよ?)電気ポットにどぽん。で作ったことがあります。
by 月と、 (2007-09-09 17:16) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
なるほど。今度試してみようと思います。
専用のお玉ってのが引っかかりますが。。。
とりあえず、うちにあるやつでチャレンジしてみます。
電気ポットの方はうちではできましぇん。なぜなら電気ポットがないから。あはは。
by Takabee (2007-09-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。