SSブログ

(12月26日)ヤマの風景 -12/23~24- [ヤマライフ]



日曜日の朝です


日の出直前の南アルプスと





富士山です


ヤマの家の庭から拝めるのでした




写真のことに詳しくなくて、微妙な朝の風景がうまく撮れません。AUTOモードじゃこれが限界、少し修行しなくては。

それはそうと、今回は天気に恵まれました。帰る途中で見たどこだかよく分からないヤマの写真も載せておきましょう。


今回は町の温泉に入りました。露天風呂からは富士山がよく見えます。さすがに風呂の中にカメラを持ち込むのはあきらめましたが、外からでも富士山は見ることが出来たので、そこからの写真を載せてみました。





マツボックリならぬ、モミボックリです。ヤマのツリーは本物のモミの木でした。

仲の良い大工さんからいただいたそうです。





【昼食】今日はしっかりと380円弁当を食べました。

  1. メダイの西京焼き … 魚を食べることもあるのであった。
  2. エビチリソース … いや、これはフリッターというんじゃないか。
  3. 肉団子 … 1個だけ、でもなかなか旨い餡が絡めてあった。
  4. 里芋と人参の煮物 … 肉団子の餡がこちらにも絡まっていた。
  5. 春雨胡麻炒め … なんとも記憶にのこらない味でした。
  6. 枝豆入りひじき煮 … 枝豆の存在に気付かなかったです。
  7. いんげんおかか和え … 特筆事項なしどす。
  8. 白菜のゆずレモンサラダ … なるほど。レモンだったのか。
  9. わさび漬けパック … これ、辛い。好き。


【おまけ】昨夜の飲み会はちょっと高級な中華料理屋でした。紹興酒でヘロリストと化しながらも、何枚かは写真を撮りました。携帯電話のカメラなので、写りは今ひとつですが、ご容赦くださいな。



←これは黒酢酢豚だって

普通の酢豚よりも酸っぱいよ


これは豚ポーロー→

トロントロンでござったよ

カニあんかけチャーハン…ムチャ旨



イチゴ杏仁豆腐でおしまい



【夕食】最後のハーブ豚をいただいちゃいました。付け合せは焼き山芋モヤシ炒めです。


ハーブ豚はシンプルに焼いてみました

美 味 !



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。