SSブログ

(12月26日)ヤマの風景 -12/23~24- [ヤマライフ]



日曜日の朝です


日の出直前の南アルプスと





富士山です


ヤマの家の庭から拝めるのでした




写真のことに詳しくなくて、微妙な朝の風景がうまく撮れません。AUTOモードじゃこれが限界、少し修行しなくては。

それはそうと、今回は天気に恵まれました。帰る途中で見たどこだかよく分からないヤマの写真も載せておきましょう。


今回は町の温泉に入りました。露天風呂からは富士山がよく見えます。さすがに風呂の中にカメラを持ち込むのはあきらめましたが、外からでも富士山は見ることが出来たので、そこからの写真を載せてみました。





マツボックリならぬ、モミボックリです。ヤマのツリーは本物のモミの木でした。

仲の良い大工さんからいただいたそうです。





【昼食】今日はしっかりと380円弁当を食べました。

  1. メダイの西京焼き … 魚を食べることもあるのであった。
  2. エビチリソース … いや、これはフリッターというんじゃないか。
  3. 肉団子 … 1個だけ、でもなかなか旨い餡が絡めてあった。
  4. 里芋と人参の煮物 … 肉団子の餡がこちらにも絡まっていた。
  5. 春雨胡麻炒め … なんとも記憶にのこらない味でした。
  6. 枝豆入りひじき煮 … 枝豆の存在に気付かなかったです。
  7. いんげんおかか和え … 特筆事項なしどす。
  8. 白菜のゆずレモンサラダ … なるほど。レモンだったのか。
  9. わさび漬けパック … これ、辛い。好き。


【おまけ】昨夜の飲み会はちょっと高級な中華料理屋でした。紹興酒でヘロリストと化しながらも、何枚かは写真を撮りました。携帯電話のカメラなので、写りは今ひとつですが、ご容赦くださいな。



←これは黒酢酢豚だって

普通の酢豚よりも酸っぱいよ


これは豚ポーロー→

トロントロンでござったよ

カニあんかけチャーハン…ムチャ旨



イチゴ杏仁豆腐でおしまい



【夕食】最後のハーブ豚をいただいちゃいました。付け合せは焼き山芋モヤシ炒めです。


ハーブ豚はシンプルに焼いてみました

美 味 !



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

マコちん

モミボックリ?初めて見たよ~!
マツボックリみたいなのが出来るんだね~、ほ~!
あぁ・・・takabeeさんがトロントロンに煮込まれてる~!
あんかけチャーハンが誘惑するー(ーー゛)
最後のハーブ豚は、ソテーになったのね。
これまた美味そうじゃわ・・・。
モヤシ・・・黒くない?焦がした?
by マコちん (2006-12-27 00:03) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
モヤシが黒いのは醤油味だからだよ~ん。
ハーブ豚は塩・胡椒だけで焼いただけで、じゅんわり旨かったのだ~。
モミボックリ、私も初見でした。細長いんだねぇ。
中華料理、写真を撮ったのはほんの一部でございまして、
この他にもシュウマイ、餃子、小龍包などなど、超満足でした。
by Takabee (2006-12-27 00:21) 

カニあんかけチャーハン、むちゃくちゃ美味しそうですね。
ただ、高級料理店だからなのか
一品一品の量が少ないような気がします。
食べに行ったわけではなく飲みに行ったので
食事の量は少なくてもOKだったとは思いますが。
by (2006-12-27 09:18) 

さくらそう

山のお写真もとっても素敵ですが
豚づくしなお料理が、おいしそうですね。
ハーブ豚のソテー、私も食べてみたーい!!
by さくらそう (2006-12-27 21:04) 

モモパパ

もみぽっくりって・・・たまらん><
うまそうなものが並んでいてまた、たまらん><
なぜか一番気になるのはイチゴアンニン!
by モモパパ (2006-12-27 23:10) 

りちこ

富士山はかっこいいなぁー☆
豚ばっかり食べてると、ホントに豚になっちゃうどー!
それとも、豚さん大好きだから、アイコンも豚さんなのかしら?
だったら、豚さんになってもOK?
モモパパさん同様、杏仁が気になります!
by りちこ (2006-12-28 01:58) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
このあんかけチャーハンは、気品ただよう上品な味でございましたよ~。
確かに一品の量が少なかったです。
でも何品頼んだかわからないくらい食べました。
飲みは紹興酒を少々。。。でもよっぺっぺでした。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
豚がお好きなのですか。フォーにも反応されてましたね。ふふふ。
私も、豚が大好きです。えぇ、共食いです(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
結構、大きいもみぼっくりなのでした。細長いし、ちょっと微妙な物体ですね。
イチゴアンニン、美味しかった。。。ような気がします。
実は、このとき一緒だった一人が翌日具合が悪くなって、
病院にいったらノロと診断されたそうです。
私は平気なのでご安心を。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
富士山はコントラストが弱くてなかなか写真に収まってくれないのだ。
もう豚なのでご心配なく。
豚が好きだからではなくて、豚だからアイコンも豚なのです。
イチゴアンニンは紹興酒の味がした。。。ヘロリストより。
by Takabee (2006-12-29 22:27) 

よっぺっぺのヘロリストさま
美味しそうなのばっかり食べていませんか???
これでは、来年の結構診断も思いやられますぜ・・・) ̄ε ̄(ずる~い!
by (2006-12-30 18:12) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうです。健康診断が怖いのです。
お酒をひかえて、豚もひかえて、
てなことが出来たら苦労しないのですが。
そんな強靭な意志は持ち合わせていないのでありました。
by Takabee (2007-01-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。