SSブログ

(12月1日)寒い [P&D]

  1. 寒い夜汽車で 膝をたてながら♪

  2. 寒いわ 寒いわ 寒いわ こんなときこそあなたに いて欲しい♪

  3. 寒い国から 駆けてきた 恋という名の ピエロが踊る♪

  4. 寒い季節が すぐ手の届く そこまで来てる♪

  5. あなた変わりはないですか 日ごと寒さが つのります♪

  6. 白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる♪

  7. 二人でいたって 寒いけど 嘘でも抱かれりゃ 暖かい♪
... これしか思いつかなかったッス。



追記します


さらに考えてみたけど思いつきませんでした。
上の7曲のタイトルと、うたっていた歌手名を全部正解した方に、何かご褒美を差し上げたく。。。いひ。


またあとで帰ってきます。



帰ってきました さらに追記します(12/2 22時13分)

【夕食】家の近所(といっても線路をはさんでいるのでたまに通りかかる程度のところなんですが)にある、前々から気になっていた店に入ってみました。

つきだしがいきなりこれ(→:小鉢2種類&野菜スティック×2)でした。



「クレソンのサラダ」「モツ煮 With 半熟玉子」

ほらね


ぶれぶれですみません


「宮崎風チキン南蛮」「塩チャーシューとキノコ焼き」(キノコ隠れてますが)

料理はどれも美味でした。でも、頼んだものが全て『肉』料理だったことにあとから気付いて反省。魚の料理も勧められたのに … 。
このほかにも、「まかないラーメン」「昔ながらのナポリタン」など、気になるメニューがあったんですけど、今回は食べませんでした。↑の料理だけで満腹(ホント)。
締めのスープ(→)はサービスでした。



お店の前にはこんな(↓)呼び込みが立ってます



【昼食】380円のお弁当です。
  1. 野菜たっぷり十宝菜 … しまった、数えてなかった。
  2. 若鶏唐揚げ(シャリアピンソース)
    … なんちゃらソースの記憶なし。っていうか何もかかってなかったよ。
  3. ロールキャベツとポテトのコンソメ煮
    … ポテトってどこにあったんだろう。中か?一口で食べちゃったよ。
  4. 鮭と小松菜のお浸し … 鮭がちょっと臭いけどなんとか食べられました。
  5. ゆで玉子 … 味なしの固ゆで玉子は苦手です。食べられるけど。
  6. バターとパセリのスパゲティ … ふ~ん。
  7. 山くらげ … これがほっとするんだなぁ。


もう一曲思い出しました。

●季節そむいた冬のつばめよ 吹雪に打たれりゃかろに♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。