SSブログ

(12月18日)場つなぎ [自分・うちのこと]

今日は仕事でてんてこ舞いだったことと、このあとソネさんのメンテがあるようなので、手短なネタで場つなぎします。

最近我家で活躍中の土鍋に付属していたレシピ本です。画像をクリックすると紹介サイトにジャンプしますので、詳しくはそちらをご覧ください。
ちなみに、この本だけでも売ってるようです(販売サイトはこちらをクリック)。


決して手抜き記事ではないぞ



【夕食】会社を出たのが21時半、奥様も同様に残業で、へこたれたので外食です。チープ系のラーメンチェーン店。身体には良くないとわかっちゃいるのですが … 寒いとラーメンが欲しくなっちゃいます。


主夫:味噌ニララーメンと餃子・奥様:野菜炒め定食
しめて1140円


【昼食】忙しいときは380円弁当で手っ取り早く食う。

  1. すきやきコロッケ … 牛挽肉でちょっと甘めの味付け。すきやきってのはどうかと思う。
  2. 中華焼きそば … 焼きそばと言えば普通は中華だと思う。
  3. 若竹煮 … ワカメとタケノコ、そのまま。
  4. あさりともやしの中華サラダ … あさりはドタキャンか?お目にかかれなかった。
  5. 海鮮大焼売 … 皮が普通のシュウマイより薄くて食感が良かった。
  6. ブロッコリーの胡麻和え … 胡麻和えでもヒトカケは変わらず。
  7. 千切キャベツ … コロッケのお供に。
  8. つぼ漬け … 特筆事項なしです。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。