SSブログ

(12月13日)土鍋でラッタッタ [主夫の手料理]





【夕食】先日買った黒土鍋に、土鍋を使った料理のレシピ本が付いてました。今夜はその本からメニューを決めました。

土鍋で ラッタッタ ラタトゥユ


普通の土鍋は油を使ってはいけないそうですが、我家の黒鍋は炒め煮も大丈夫と書いてありました


【昼食】2日間外食したので今日はおとなしく380円弁当で。

  1. 豚肉のハーブマヨ焼き … 味は薄かったけど豚肉好きなので許す。
  2. クリーミーコロッケ … 冷めてたけどクリーミーだったから許す。
  3. ゆで玉子 … 固ゆでの黄身はあまり好きではないなぁ。
  4. ナポリタンスパゲティ … もうコメントないよ。でも許す。
  5. 三色野菜のナムル … ナムルというよりおひたしだったような。
  6. 蓮根バター醤油炒め … バターの香りはほとんどなし。
  7. 千切キャベツ … コロッケのクッション役。
  8. ブロッコリー … いつもの単発野菜。
  9. 胡瓜漬物 … シソ味だよ~ん。


奥様が「ラタトゥユ」って覚えられなくてラッタッタって言うんです

ところで「宇宙でLa Ta Ta」って曲 知ってる方います?



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。