SSブログ

(12月16日)30年ぶりの事件です [所感]




奥様は横溝正史のファンなのでした。とくれば、見ないわけにはいきません。

とはいえ、何も封切初日に行くこともなかったのですが(それもレイトショーではなくて普通の時間に)、明日は朝から用事があるのと、今日を逃すと年内はもう映画に行く余裕がないので。

脚本も音楽も、前作をほとんど忠実に再現してました。出演者も前作と同じ人が多く出てました。主人公をはじめ、同じ役で出てる人もいれば、違う役で出ている人も。それから尾藤イサオが出てました。尾藤イサオといえば明日のジョー、明日のジョーといえばあおい輝彦、あおい輝彦といえば初代佐清(スケキヨ)、そんなつながりを見つけてひそかに満足していたのは奥様です。
それにしても、皆さんお年を召されて少々痛々しくも感じました。


【夕食】映画館はネットで予約していたのですが、駐車場にすんなり入れるかどうかが不安だったので、上映開始(18時20分)より早めに行って、夕食を近くのデパートのレストランで先に済ませました。
坦々麺とチャーハンのセット。普通にありがちな味でしたです。



今朝は遅くまで寝ていて、起きたのは郵便屋の呼び鈴でした。届いたのは奥様の実家から送られてきたお歳暮でした。
中身はハーブ豚のハム・ベーコン等々。ありがたや~。

とくれば …



【昼食】さっそくベーコンを使わせていただきました


ワンプレート

これこそ本物のカリカリベーコンでした


映画を観終わって帰ってきた今、
1976年版の犬神家の一族を観直しております

みんな若いなぁ~

特に坂口良子が良いなぁ~



申し遅れました(追記です)
映画のあとはこれで喉を潤しました


わっかるかなぁ~



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。