SSブログ

(12月14日)豚・豚 [主夫の手料理]



本日も鍋日和

,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,

【夕食】だんご汁にするのは昨日のうちから決めてました。キノコが欲しいと思い、帰宅途中に肉まさに寄ったのです。トン汁風もいいじゃん、と思って豚バラ肉を買いました。でも全部は使わないので、明日あたりはモヤシとニラとで炒めようという腹積もりでした。
で、料理を始めたんですけど、豚バラに下味を付けてたら無性に肉炒めが食べたくなって、結局両方つくっちゃいました。


【昼食】お昼はおとなしく。380円のお弁当です。

  1. チキンカツ 特製味噌ソース … 味噌カツの鶏版ってな感じでよろし。
  2. 牛肉と中華野菜のオイスター炒め … 冷めてたけどよろし。
  3. 肉団子 … 今日の一番。一個しかなくてかなし。
  4. 生野菜サラダ … 生野菜っていうけどコーンとキャベツだけのような気が。
  5. 南瓜の煮物 … 一欠けら。家でもカボチャだったなぁ。
  6. 青のりスパゲティ … 食べれる程度にマズイ。まねしないように注意。
  7. ひじき煮 … 特筆事項なし。
  8. 白うり香味漬け … 白くはなかったなぁ。葉唐辛子だと思ってた。


夕食にもどって …

こうやって食べたのだ




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。