SSブログ

(6月19日)回って回って … [外食]

ローカルな話題です。
自宅最寄駅の駅前には、大型スーパーがありまして、その中に自宅から徒歩圏内で唯一の回転すし屋が入ってます。ところが、自宅とは線路の逆側にあるため、面倒くさがりやの私はいまだに入ったことがありません。そんな生態を見透かされたように、自宅と同じ側にあるこじんまりとした商店街の中に、先週、新しく回転すし屋がオープンしました。

行かねば。


【夕食】ラストオーダー23時30分はウレシイぞ。


皿は3種類(136円・210円・315円)
ちと食べ過ぎました(2人分ですよ)



汁も飲んだのだ





【昼食】本日も宅配弁当、380円である。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … この間極上の焼鮭食べちゃったからなぁ。
  2. 炊き合わせ(肉団子・大根・蒟蒻・人参) … 4品あるとうれしい。
  3. カニカマ巻きとおくらの天ぷら … カニカマ巻きの天ぷらと、おくらの天ぷらです。
  4. 根菜三色金平 … ごぼうと蓮根は同じ色だったぞい(もうひとつは人参)。
  5. ツナ入り切干大根と青菜の胡麻サラダ … なんてことはなく、マヨネーズ和えでした。
  6. 枝豆と油揚げの酢の物 … 油揚げがポイントなんだな。
  7. わさび漬パック … 痺れる辛さが好き。


【オマケ】yokopuさんが食べたらしい、同じ弁当屋の高級メニュー版も載せてみたりして。でも、食べてないからコメントは書けましぇん。
  1. 酢豚
  2. 鴨パストラミサラダ
  3. 秋刀魚オイスター煮
  4. 三色ナムル
  5. イカ団子の生姜あんかけ
  6. ごまきくらげ佃煮
さすが550円、聞いた事がないおかずが入ってます。




nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。