SSブログ

(6月28日)退院おめでとう [ブログ系]

ある日の「最近のコメント」



退院したマコちんさんが、入院期間中の私の記事の全部にコメントを入れてくれました。このコメント欄はその仕返しお返しに入れたレスです。
いまさらですが、あらためて

マコちんさん 退院おめでとう

マコちんさんったら、入院中は記事を毎日アップし続けてたんですよね~





【昼食】今日は380円宅配弁当。半月に一度の写真&コメント付メニューでした。しかも前回に引き続き5色弁当。今回はちゃんと5色が説明されてました。

5色(赤・白・黄・緑・黒)の食材を使って、目にも体にも美味しい栄養豊富なメニューになりました。鶏肉は赤いんげん豆とトマトソースの赤色で見た目も鮮やか!ポテトサラダには黄色のカレーを加えてスパイシーに、豚肉と茄子は黒胡麻たっぷりで甘辛く炒めたご飯に合う一品に仕上げました。


よく読んでみると、しか説明されてない。
残り3色を想像してみると…

白…ファルファレと言いたいんだろうけど赤いソースがべったり(泣)
緑…青梗菜は納得
黒…もしかして茄子?

やっぱり怪しい。

  1. 鶏肉と赤いんげん豆のトマト煮 … 正しくは鶏から揚げの赤いんげんトマトソースかけ。
  2. カレー風味ポテトサラダ … これは合ってた。
  3. 豚肉と茄子の胡麻炒め … 正しくは茄子の甘辛炒め。
  4. チンゲン菜のバターソテー … あえて言いなおすなら青菜のしんなり炒め。
  5. ファルファレソテー … 言い直すのも難しい。
  6. 鉄砲漬け … ちょっと味が濃い目でした。




【夕食】木曜日だったけど、意表をついて近所の白黒居酒屋へ行ってみたのですが、満席でした。予約しなかったのが失敗でした。
と言うわけで、その並びにある定食屋に軌道修正です。


主夫は盛りだくさんなセットメニュー


ハンバーグ・オムレツ・牛焼肉セット


奥様はにんにく料理フェアの一品


焼肉にんにく定食


それぞれ生ビールも飲んでシメテ1750円




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。